※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
妊娠・出産

産後、退院後に赤ちゃんが自分で頭の向きを変える姿に驚いた体験を共有します。退院後すぐ、トイレに行く前に左向きにしておいたのに、戻ってきたら右向きになっていたことに驚きました。自分で向きを変える赤ちゃんに驚き、その後も自分で向きを変えていたことがわかりました。

皆さんは産後(退院後など)に自分の赤ちゃんの事で驚いた事ってありますか?
私の場合、長男を産んで退院したすぐ後の事です。

頭の形が悪くならないように、トイレに行く前に長男の頭を右→左向きを変えておいたんですが、トイレから帰ってきたら何故か右を向いていて…「えっ⁉️(゜ロ゜;ノ)ノ」と驚きました。

旦那は仕事、義家族も居なくて一人だったので、誰かが向きを変えることは出来ないはず。
しかし生後一週間前後の赤ちゃんが自分で頭の向きを変えられるのか?!と、かなり驚きました😲

その後も様子を見ていると、自分で向きを変えていました❗
何度向きを変えても自分で右に向いてしまうため、長男の右後頭部は平らです(笑)

コメント

はじめてのママリ

オナラの音が大人並に大きくて驚きましたね😂
身体は小さいのに🤣

新生児でも首左右に動かしますよ~!
首座り前は首動かさないと思ってる方多いみたいですね😊

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません💦

新生児の時は動かせないと思っていたので、本当に驚きました…😦
    当時かなり古い家に住んでいたので、まさか幽霊が?!と本気でビビりました(笑)

おならの音、遠慮がないせいか凄く大きくてビックリしますよね🤣
    義家族の皆と長男を眺めてた時に特大のおならをしてた事を思い出しました(笑)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私がマットレス、赤ちゃんベビー布団を床に敷いて寝てました。
起きたらベビー布団に居なくて、どこ!?って思って飛び起きたらマットレス蹴ってベビー布団を移動させ、マットレスとベビー布団の間に挟まって泣いてました🤣🤣
退院して本当すぐだったし、何より細身で小さかったのでその足のどこからそんな力が!?と驚きましたら😂笑

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません💦

布団の間に挟まって動けないとか、可愛いですね~❕🥰
    新生児でも動く子は小さいうちから動くんですねぇ🤔💡

• 8月19日