※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週で激痛があり、病院へ行くべきか相談中。胎動あり、出血なし。明日健診予定。皆さんはすぐ病院行きますか?死産の予兆も不安。

妊娠25週です。今しがたお腹にすごい激痛がありました。
痛みの継続時間は1分前後でその一度きり、どういう痛みと形容が難しいのですが経験した中だと一人目の本陣痛の時みたいな感じでした…。
胎動はその後もあり、出血などその他の異常はなし、強いて言えばここのところ軽いお腹の張りが続いていたくらいです。
病院に電話したところ、明日朝イチから元々予定していた健診日ということもあり、気になるようなら来て、胎動あるなら明日まで様子見でも。と言われました。
皆さんならすぐ病院行きますか?
死産の予兆とかも調べてみたのですがいまいちはっきりせず😢

コメント

怖いので、まだ診療時間内なら今日行きたいです💦
でも明日の朝に検診ってのが悩むポイントですね…でも行って何もなかったらそれで安心できるので行くと思います!

𓃡もまみ𓃩

本陣痛の様な痛みだったのなら絶対普通じゃないと思ってしまうので、私なら今日行きます🥲

maple

それは不安ですね💦💦何もないこと願ってます。

ちなみに私は2ヶ月前に17wの検診で死産したのですが、出血•腹痛など一切なくて検診に行ったらいきなり止まってました。
16w相当で止まったそうで、亡くなってから1週間経ってたのですが、特に生きていた頃と亡くなっていたであろう1週間何も違いはなかったです😢