※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinama☆
子育て・グッズ

2歳差のお子様がいるママさんですが、2人乗りベビーカーは必要でしょうか?移動や不便な点について教えてください。

こんばんわ!
2歳違い位のお子様がいらっしゃるママさんにお伺いしたいのですが、2人乗りベビーカーはやっぱり必要ですか??
今現在3カ月ともうすぐ2歳の子が居ます。
まだまだ下の子が軽いので抱っこ紐で、2歳の子をベビーカーに乗せて移動しています。
私自身は免許を持っていなくて、自転車はいずれ3人乗りを買いたいとは思っています。
普段の移動は割と近くのスーパーや、2駅となりに電車で行ったり、時々バスも利用します。
公園に行くとかならゴツい二人乗りベビーカーでも周りに迷惑にならないかな、と思うのですが、スーパーとか電車はやっぱり気になりますか??
移動どのようにされてるかとか、二人乗りベビーカーの不便な部分も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします(^-^)

コメント

Rai

うちは2つ違いですが抱っこひもとベビーカー使ったりしてますよ。
二人乗りを買っても2歳ならもはやベビーカーを嫌がったりしだすので、使う時期が少ないかもしれませんよ?
それなら二人乗り用のステップをつけたらどうですか?
こんな感じです。

hinama☆

コメントありがとうございます!
たしかに出かける時はベビーカーを嫌がって歩いてます!
が、いつも途中でリタイヤしてベビーカーに乗りたがります(・_・;
ステップ楽しそうですしいいですね!
写真のベビーカーは随分ステップ取り付け部分の距離が長いようにも見えますが、一人乗りのものに取り付けられる感じですなんですね(^o^)
ネットで探してみます☆