※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、義実家に妊娠の報告をしました。義母はあまり喜んでいるように見…

先日、義実家に妊娠の報告をしました。
義母はあまり喜んでいるように見えませんでしたし、
悪阻があると言ってるのに食べさせようとしたり
(しかも控えてると言ってるのに寿司)
義祖母の家にまで連れて行かされました。
身体大事にしてねと言う割には???でした。

言わなければよかったと後悔しました😂
きっと息子が幸せになっていくとか
自分(義母)より大事にされるとか
考えるとおもしろくないんでしょうね。

夫は相手にしていませんし、マザコンで
ないだけ救いです😂

ただの愚痴でした、すみません。
皆さんの義母もこんな感じですか?

コメント

葵

私も上の子の妊娠の時は大きいお腹でコロナ禍なのに他県の会ったこともないのに義祖母の四十九日に強制招集され2時間正座を強要されたり、妊娠トラブルで入院したらぶちギレられて強制退院させられた挙句にその足で3時間かけて義実家に行かされ9時間チクチクお説教されました😂
2人目の時は何故か「堕ろすんだよね?」と聞かれたり😇
夫はマザコンなので義母のおかげでちょっと結婚したの後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですが、酷いお義母さまですね💦
    どこのお義母さまも実の娘にはそんなこと言わないのに、やっぱり血の繋がりって怖いですよね。
    息子を取られた感じになるんですよね。

    • 8月16日
。

うちもそんな感じでした!
報告した時は、へー、おめでとう
くらいで、私は元々義母が得意じゃないからこのまま初孫フィーバー来ないでくれたらいいなー、触らせたくないし〜
と思ってたら2ヶ月後の今は検診のたびにエコー写真自分の携帯の「孫」フォルダに入れてます😅💦

今回のお盆も車で2時間強の義祖母の家に妊娠の報告も兼ねてみたいな感じで連れて行かれそうでした笑
結局コロナ等で行かずにはすみましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました笑
    実の娘が出産した子はかわいくて仕方がないみたいなので、早く義姉も結婚して出産してほしいです!笑
    もう構わないで欲しいですよね。
    今後しばらくはコロナで断れそうですし、大人しくしておいてくれる事を願うばかりです!

    • 8月16日
  • 。

    出産とは関係ないですが、料理で旦那が煮物得意じゃないけど私が大好きで作ってると、義母は、旦那(息子)煮物好きじゃないよね、って言ってくるんで普通にうざいです🤣
    嫌なら食べなくていい👌って感じです。
    合わせて揚げ物ばっか食べたくないです笑笑

    うちは同居なんですけど、義祖母宅への帰省はコロナのおかげでなくなったのでホッとしてます😂

    うまく避けて行きたいですね…笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居すごいです!!!
    そのマウント取ってくる感じ
    鬱陶しいですね笑

    夫がポテトサラダ好きなんですけど
    夫が一人暮らしの時作って持ってきたり
    今も義実家に帰るとでてきます😂
    いい加減子離れしてほしいです笑

    • 8月16日