※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
その他の疑問

質問というより悩みです。結婚式を来年2月中旬に控えた妊婦です🤰出産予…

質問というより悩みです。
結婚式を来年2月中旬に控えた妊婦です🤰
出産予定が4月中旬なので結婚式では8ヶ月という予定になります。
安定期越している&コロナのご時世ということを考えると赤ちゃんのために中止が安心だとは思うのですが、
去年からコロナの影響で2、3回延期しており、家族や友人にも大変期待させている分中止にするのは心苦しいなぁと思ったり、一生に一度ということを考えると年齢的にも今がチャンスかなと思う分とても悩んでいます。
このご時世で結婚式を挙げたり
マタニティ婚などされた方いましたらどんな風に挙げたのか、または中止したことなど教えてください。

コメント

ねこ

妊娠おめでとうございます🥺

私の周りにも何度か結婚式を延期延期にしてる友人、何人かいます。
招待される側からすると、正直延期になって安心してる気持ちもあります。
私も子供がいるのでもし結婚式が開催されても怖くて行きたくないのが本当の気持ちです。もし決行されるならすべて欠席の連絡する予定でした。
でも友人の晴れ姿、できることなら直接見てお祝いしたいし、3回ぐらい延期してる友人もいますがコロナが落ち着いてからあげてくれたらいいなって思ってます。
その間に妊娠して先月出産した子もいました。
たしかに年齢的な心配もあると思いますが子供も一緒に結婚式も素敵なものになると思います🥺

• ちょん

ちょん

返事ありがとうございます♪
    子ども一緒に結婚式もすごく思い出に残っていいですよね☺️
    ただこれ以上の延期となると
    式場側はどうなのかとか
    自分達の気持ちの問題にもなってきそうなので、はなさんの意見参考に考えてみます🙇‍♀️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

去年比較的落ち着いてた時にマタニティ婚しました!6ヶ月の時でした💖😊

私もコロナで式を延期にした際、マタニティ婚になったのですが、私の住んでいる地域はまだコロナも少なかったので最初予定していた人数より減らして、小規模で式を挙げました😌

私はマタニティ婚であげてよかったです。
子供が生まれてからは結婚式の用意をする時間は無いと思いますし、体型も元に戻るまだ時間もかかるかもしれません。
なにより子供を産むときっと結婚式に向く気持ちが落ち着いているというか、減っているかもしれません。

挙げられる予定の式場がいつまで延期や中止にできるか聞いてみないとわかりませんが、私は式場のキャンセルが効くギリギリまで体調、コロナの状況を見て判断して決めました。
もし挙げる予定だとしても、式が近くなって体調が悪くなりキャンセルより、先にキャンセルしといた場合がいいこともあると思いますし💦

きっと今の状況でも結婚式を挙げている方はいると思いますが、コロナの感染が落ち着いていない地域だったり時期だったら、挙げるとしても家族や県内の友人数人だけの方がいいかなと、、😢
また、妊娠6ヶ月と8ヶ月ではお腹の出方や体のしんどさも違うかと思うので、体調を1番に考えて無理なさらないのが1番かなとも思います💦

• ちょん

ちょん

貴重な意見ありがとうございます♪
    たしかに延期を何度かしているためか
    気持ち的にも結婚式考える前より落ちていて
    次は中止かなとかもう親族だけにしようかなと思い始めているところです😂

体の状態から延期にしたい気持ちもありつつも。。。悩むといった状態です😂

体調のこと一番に考えて
    旦那さんとも話してみます!
    ありがとうございました✨

• 8月16日
ママリ🔰

このご時世ではないのですが、結婚式の前に妊娠がわかり産後1歳頃に落ち着いてから結婚式をした友人もいますよ!
再来年の4月にコロナがどうなっているかわかりませんし、年齢のことなどもあると思いますが。
妊娠8ヶ月で無理して挙げるより、可能なら再度延期もありだと思いますよ😊

• ちょん

ちょん

ご意見ありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃんや自分の体の状態のことコロナがどうなるのか先が見えないことを考えると延期の方がいいですよね😅考えてみます

• 8月16日
はじめてのママリ

私は授かり婚でこのコロナの時期でもあったので、前撮りだけ安定期に入った頃に撮りに行きました😊
結婚式はコロナが落ち着いてから挙げようと思っていますが、いつになる事やらって感じです💦
今9ヶ月ですが8ヶ月の頃から腰痛貧血疲れやすくて、切迫早産で入院もしていたのでママリさんが辛くないかが心配です😥
もうでも3回延期していると式場も延期できないですよね😱

• ちょん

ちょん

返事ありがとうございます♪
    そうなんですよ💦
    これ以上延期となると式場側もどうなのか、、、
    せめて2月にコロナが収まってくれれば良いんですが
    参考になります✨

• 8月16日