※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

流産手術後4日目で生理痛の倍の痛みがあり、鎮痛剤で治まる。取りきれなかった物は生理で出るため、無理に取らず子宮を傷つけないようにする。痛みはいつ治まるでしょうか?

流産手術後今日で4日目です。なかなか生理痛の倍の痛さがまだあります。まだ中に取りきれなかった物があり、それで痛いのかなぁとか思うんですが、鎮痛剤を飲むと治まります。いつ頃治まってきますか?
取りきれなかった物は生理と一緒に出てくるから大丈夫と言われました。それを無理やりとると子宮が傷ついてしまうから、取らなかったみたいです。

コメント

oheso

流産、お辛かったですね。
わたしが掻爬手術をした時は、一週間くらい痛みがありました。
出血は4日程度で治ったと思います。

• kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m

やっぱり1週間くらいは痛いのですね💦💦出血は4日で治まったんですか?!私、全然まだまだのような気がします💦
    今は薬で腹痛は治まってます。

• 9月24日
ともじふく

私も先月流産手術しました。だいたい術後一週間は痛みが続きました。術後すぐは出血はあるものの痛みがそれほどなく、3-5日がきつくて明け方痛みで起きたりしました。出血は2週間強続きました。残ったものは出てきた方がよくて、血を止める為に子宮が収縮して痛みがでると説明されました。お辛い時期ですがそのうち終わるので大丈夫ですよ!

• kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m
    先月手術したんですね💦気持ち的には落ち着きましたか?
    私も3日~が腹痛酷いです⤵⤵私も朝方、お腹痛くて起きます💦
    残ったのってポロっと出て来ないですかね?やっぱり次の生理まで待つ感じになるのかな💦

• 9月24日
  • ともじふく

ともじふく

気持ち的にはまだ微妙ですが、高齢で初妊娠だったので、自然に妊娠できるんだ!と思うようにしました^_^;さっちんさんはまだ日にちも浅いのできっと辛いだろうなとお察しします。ぽろっとは出てきませんでしたが、生理より薄めの血液でナプキンいっぱいになってる!っていうのが2.3回ありました。ちなみに先月26日に手術しましたが、生理はまだ来てません。

• 9月24日
  • kanopon

kanopon

私も33歳で初めての妊娠と流産だったので、すごくショックでした。私は人工受精4回してダメで、病院通わなかった月に自然妊娠出来たので、自然妊娠出来る体なんだって思えました!
    やっぱりポロっとは出ないですよね。ナプキンいっぱいになるまではまだ全然ないです。
    26日だと、そろそろ生理来そうじゃないですか?来る気配はあります?
    ともじふくさんは何回生理見送る感じですか?

• 9月24日
  • ともじふく

ともじふく

私は37歳ですが、高齢でAMHもとても低く人工授精は飛び越えて体外授精を勧められていました。生理はまだ気配はないです。術後3週で少し出血して、もう生理か?とびっくりしましたが、、、(^^;;2回見送ってまた妊活かなーと考えています。お互い早めに赤ちゃんが戻って来てくれるといいですね^ ^

• 9月24日
  • kanopon

kanopon

体外を勧められてての自然妊娠ってすごくないですか!
    来てくれた赤ちゃんは、きっとそれを教えてくれたんですよね。その他にも、色んな事を教えてくれた赤ちゃんでした。
    不正出血もあったんですね💦いつが生理かわからなくなりますよね💦
    2回見送りなんですね!私は3回って言われました。早く妊活したいですよね。
    流産すると妊娠しやすいっ聞きますよね!それを信じたいです。
    妊娠するまで、結構かかりましたか?私は1年半くらいでしたが、次はもっと早く戻ってきて欲しいです。

• 9月24日
  • ともじふく

ともじふく

流産の後の妊娠はしやすいと私も頑なに信じています^_^;お互いがんばりましょ♪

• 9月24日