※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

ママのハッピーを保つために、皆さんはどんなことをしていますか?最近、仕事復帰後のワンオペ育児に疲れている様子。家族も幸せにしたいが、自分の気持ちを取り戻すのが難しいと悩んでいます。皆さんのアドバイスを聞かせてください。

ママ自身がハッピーでいるために、皆さんどんな事をしていますか??
4月から仕事復帰をし、平日は完全ワンオペ、土日は旦那と協力して家事を回していく生活をしています。
正直、心身共にギリギリです😂😂😂💦
最近は土日も1人でイライラして、フラフラして、息子や旦那に当たって自己嫌悪。。。
私がご機嫌でいれば、私自身はもちろん、家族もハッピーなんだろうなぁ〜と思うんですが、、
ここ1年程、自分より家族優先としてきたり、なかなか子供がいると行動範囲も限られているので、自分のご機嫌取りが難しいです😱
皆さんどんなことされていますか??
参考にさせてください😀

コメント

ママリ

毎週自分の時間を作ってます!1人でカフェ行ったり、習い事行ったり、、

なな

チョコレート、お菓子を沢山食べる!美容グッズを買う、夜中に1人の時間を過ごす。くらいですかね☺️

ほし★

お疲れ様です。私も春に復職して似たような感じです。
どうしても難しいですが、土日は天気さえ良ければ外に散歩に行きリフレッシュしてます。家にこもらないようにしてます。

我が家あるあるでは、夫婦で休みが被ったら、お互い順番に数時間だけ一人で出かける(お茶など)時間を作ってます。

なかなか満足できる時間はとれませんが、一人になる時間は必要だなと感じます。

ママリ

私自身、旦那さんから労いの言葉があるだけで気持ちが軽くなるので
夫婦円満に居られるようにするとかですかね😌

今日もありがとうってコンビニスイーツ買って帰って貰えたら明日も頑張ろってなります☺︎

yumama

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんに子供を任せて1日思いっきり好きに過ごすのはどうでしょうか?
旦那さん達にお留守番してもらってお出かけでもいいですし、お家でゆっくりしたいなら少しの間お出掛けしてもらってもいいですし
ご飯は作らずデリバリーしてみるとか😊

おはな

私も4月から仕事復帰しているので、まったく同じ境遇です!平日はワンオペで、土日はパパと協力してやっていますが自分の休む時間や自由な時間が無くて時々爆発しそうになります(笑)
気分転換に、娘が寝た後にパパに見ててもらって、1人でコンビニまでお散歩に行って値段を気にせず爆買いする(笑)といった事をして、ストレス発散しています(^^)
まだまだ慣れないですよね、ワーママ💦お互い頑張りましょうね!

• おはな

おはな

あとはご飯などはかなり手を抜いています!
    金曜日はウーバーで好きなものを頼む日、と決めています(^^)

• 8月16日