※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚Aと親しくなり、告白されたが、不倫の噂が広まり、人間不信に。Aの信じられない行動に困惑し、辛い経験。Aのような人は他にいるのか、と悩む。

長くなりますが、誰かに聞いてほしいです。
数年前の話ですが、未だに思い出してはしんどくなります。自分も馬鹿だったとはわかっています。厳しいお言葉はお控えいただきたいです。。

以前働いていた会社に、同い年の同僚の男性(Aとします)がいました。すごく真面目でリーダーシップがあって、女性社員や上司も、結婚するならこういう人がいいと口を揃えて言うぐらい一目置かれていました。私も仕事を教えてもらうなど何かとお世話になったり、仕事帰りにみんなで飲みに行くなど仲良くさせてもらってました。本当に面倒見もよく優しくスポーツマンで、曲がったことが嫌いという性格(に周りは感じていた)でした。
出会って数年後にAは結婚して、同じタイミングで転勤してしまったので、しばらく飲みに行く機会も減っていたのですが、約1年半経った頃に突然連絡が来て、実は離婚したと告げられました。あまりの驚きとショックでしばらくは信じられなかったのですが、本当だと言われ一度ご飯に行って話を聞いてほしいと言われました。そして仕事帰りにご飯に行って、離婚に至った経緯、今の現状を聞きました。すごく具体的で、Aもすごく落ち込んでいる様子でした。会社の同僚たちにはまだ伝えれていないとのことで、先輩たちには結婚式に来てもらった手前言いづらいと本気で悩んでいるように見えました。そこから色々と話を聞いて、励ましてその日は解散しました。その後も何度かごはんに誘われ、たわいも無い話をして過ごしました。2ヶ月が経った頃に道を歩いているときに手を繋がれたり、帰り際に車の中でキスをされ告白されました。好きになってしまった、本気で考えてほしいと言われました。あまりの驚きですぐは返事ができず、少し時間が欲しいと伝えました。

そして、その2週間後ぐらいに別の同僚の男性に呼び出されました。普通に話していたら、急に、心を改めた方がいいよ、心当たりあるでしょ?と言われました。何のことか全くわからず、しばらく話が噛み合いませんでしたが、同僚から、不倫してるでしょ?と。意味がわからずよくよく聞くと、Aから聞いたけど、〇〇さん(私)に言い寄られてるって言ってたよ。と。。そして、もうちょっとでヤレそうって笑ってたよと。。。他の男の同僚たちにも言いふらしてるよと言われました。もちろん離婚してることは嘘で、奥さんが妊娠中でした。

自然と涙が出てきてもう一気に人間不信になりました。Aがそんな人だったこと、私が馬鹿な嘘を信じてしまったことで奥さんにも申し訳ないことをした。。
その別の同僚によると、Aは若手の中では女癖の悪さが知られてるようで、奥さんがいても合コンに行きまくってて必ずお持ち帰りしていたそうです。もう信じられなくて、Aとは5年の付き合いだったけど、そんなそぶり全くなかったので、、。Aにわけのわからない噂を広められて、一部の同僚からはチャラい女と見られたり、仲良かった先輩に急に呼び出されて叱られたり。。もう本当にしんどかったです。結婚を機に退職したので今はたまに思い出しては苦しくなります。

すみません。ただ聞いてほしかったですが、こんなAみたいな人、よくいるんでしょうか、、。男性不信にもなったし、友達を1人無くしたという意味でも本当に辛くて。。
今では嘘を付かなそうな人ほど疑ってしまうところがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不信になったとありますが、その後結婚されて今幸せならそれで良いんじゃないでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    今は幸せです。しかし男性不信であり人間不信であり、、。基本的に人を信用できなくなってしまい、人付き合いが億劫に感じたりします。旦那ですら疑ってしまうこともあります😓

    • 8月16日
ドレミファ♪

結構いると思いますよ

彼女とうまくいってない
とか嫁とうまくいってない
このセリフよく聞きます

恋愛もそうですが飲み屋で働いてたとき彼女とうまくいってない
へー(こっちは客としか思ってない)
でその夜にその彼女からどんな関係ですか❓️とか電話きましたもん
→お客様ですよと答えたが😊

また元カレ(なんの未練もない)に偶然あって嫁子供がいるのを聞かされて
同じようなセリフ嫁とうまくいってない→偶然あった帰り付きまとわれて公園で話したとき
へぇー
で後日嫁さんから電話
いっさい会うきもないので安心して下さい
浮気するにもこっちも選びますからって丁寧に御返事しましよ

そのセリフ話す人はまず信用しないです

  • ママリ

    ママリ

    やはりそういう男性結構いるんですね。
    そう言っとけばついてくるとでも思ってるんですね。ほんと腹立ちます。

    • 8月16日
ママリ

それは酷いですね…
Aが最低すぎる…。
人間不信になるのも無理ないです💦
ぶんなぐってやりたいぐらいです‼️💢💢

元々Aに対して好意というか…良い人って目で見てしまっていたために
悪い部分が見えなかったんですかね…

その別の同僚に本当感謝ですね😭💦
取り返しつかないことになる前に教えてもらえて本当に良かったです😭‼️
はじめてのママリさんの普段の行いがあるからこそ、
付き合ってしまったり体の関係になる前に
真実を知ることができたんだと思いますよ😭✨

たまに思い出して
あーーー!!!!ってなる時あるかと思いますが

心の中でぶん殴りまくって‼️乗り越えていきましょ😭‼️‼️
西内まりやの元気を出して なんてぴったりな歌かも!聞いてみてくださいー😭‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…。本当に浮気とは無縁の人だと思っていたので、まさか嘘をつかれるとは思いませんでした。ほんとぶん殴りたいし、痛い目見れば良いのにと未だに考えてしまいます😓
    教えてくれた同僚には感謝です。。優しい言葉をありがとうございます。

    • 8月16日
ハルノヒ

そう言う男性がよくいるかどうかというと、一定数いるのは事実だと思います😓社会的な評価が高いからといって、必ずしも女癖も良いとは限らないんですよね...。とはいえ男性がみんなそうかというと、ちゃんと誠実な男性も一定数いるのも事実です。苦い経験をされたようですが、幸い一線は越えなかったし、勉強になったと思いましょう!
私も若かりし頃、何度か痛い目に遭って男性を見極める目が養われました。娘にも伝授するつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

Aほんと最低なクズ野郎ですね
はじめてのママリさんは何も悪くないと思います
職場の同僚がそんな嘘つくなんてありえないと思います
騙して嘘の噂流すとかAは性根が腐り切ってますね

deleted user

なんかドラマのような話ですね( ̄O ̄;)たまーーにいますよ、そういう人。、タチが悪いのがそれを自慢げに周りに話してるってことですね。大抵の人は自己満で自分のイメージもあるから周りには言わず一人で楽しんでることが多いですが。

ゆか

前に働いてた職場でもいました💦
子煩悩で奥さん大好きだと公言していてラブラブだった人が、裏では…💧
少し仲良くなると、そういう遊び人気質な一面を私にも出してきたので、あ~表裏を使い分けるのが上手い器用な人なんだな…性格悪!と思いました。

一年半後に突然連絡がきて離婚した、2ヶ月して好きになった…というのは正直嘘くさいな、と思っちゃいました💦
連絡をとり続けていたならわかりますが…
離婚が嘘じゃないにしても、離婚して身軽になったから遊びたくなったかなーと…

今度は周りに相談したり、聞いてみたらもっと情報が得られるのかなと思います!
女癖が悪い人って、今回のように周りに自慢するように話してる人多いので、周りに近況は聞けなくても評判聞くとか…