※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

搾乳について相談です。1回目50mlしか取れない場合、足しても大丈夫ですか?また、いつ搾乳するのが良いでしょうか?

搾乳について教えてください。

生後1カ月の娘がいます。
今度 外出しなければならない用事があり、母親に預けることになっていますが、
先日もお願いしたときに ミルクをあげてもらったら
夜中に吐き戻しをしてしまい、それが1回ではないため
今度はミルクではなく搾乳したものをあげてもらおうと思います。

こちらでご相談させてもらったら、1回に100mlは搾乳した方が良いと言われました。
まだ一度しか 搾乳したことがなく、そのときは頑張って50mlしか取れませんでした😭

例えば何回かに分けて搾乳する場合、
1回目50mlしか取れなくても 次に搾乳した50mlを同じ哺乳瓶に足して100mlにしてあげても大丈夫ですか?
また、
先日搾乳したときは 授乳後にしたのですが、いつ搾乳するのが良いのでしょうか?

よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

にこにこ

搾乳してすぐに赤ちゃんにあげるなら大丈夫だと思いますが、時間をあけるなら、搾乳したミルクを冷凍するジッパー(フリーザーパック?)にいれた方がいいと思います(>_<)!

その日使うなら冷凍せずに、ジッパーに入れて冷蔵庫に入れれば確か24時間は大丈夫だった気がします!(*^^*)

搾乳後に50しか搾れないなら、何日か前から搾乳して冷凍しとけば足りる量を用意できると思いますよ(*^^*)!

• おんたま

おんたま

アドバイスありがとうございます!
    何日か前から少しずつ搾乳したものを
    一度にあげるときは
    全部同じ哺乳瓶に入れても大丈夫なものですか?

それとも 小分けにした分ずつのまま あげた方がいいものですか?

• 9月24日
  • にこにこ

にこにこ

私はいつも一緒にしちゃいますっ!すぐ冷凍したものなので大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

• 9月24日
  • おんたま

おんたま

ありがとうございます!
    一緒にしてあげてみます(*´∀`)

• 9月24日