※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

夜中に39℃の熱が出て、病院で診断を受けた後、保育園は数日休むべきでしょうか。

夜中に39℃の熱が出て午前中に病院に行き
突発性発疹だと思うと診断を受けました😓
熱が出ること自体が初めてなんですが
保育園は数日休ますべきなのでしょうか😓?

コメント

いちご

数日とゆーかこんなコロナで敏感なとき熱あって保育園つれていくのは、なしですよー😭
コロナがなくても熱あったらなしですね…

あと突発だと数日下がらなかったですよ!

突発性発疹なら発疹が出るまで分からないのでお休みする事にはなりますね。
解熱して食欲もあり機嫌が悪くなくて普段通りになれば発疹が残っていても登園はできますよ!

ママリ

先月突発で丸3日発熱しました。
その後発疹。
かなり機嫌が悪く食欲落ちたので解熱後3日間休ませましたよ。

発熱も個人差あるし、発疹でなければ別のウイルスの可能性も高いので、しばらく仕事はお休みの連絡を入れておいた方が。、。

しましま

初めてのお熱、心配になりますよね💦
お熱がどのくらい続くかわかりませんが、基本は解熱後24時間経っていて、食事が取れていることが保育園に行く条件かと思います。(感染症の種類によって条件が変わりますが…)

突発だと数日はお熱が続いて、熱が下がって発疹が出ると食欲が落ちたりするので今週は保育園も厳しいかもしれませんね😭
うちの子は4日目に37度台まで下がって発疹が一気にでましたよー。

お大事にしてください😌