※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

化粧品アレルギーの方いますか?コロナワクチン打ちましたか?上の子出産…

化粧品アレルギーの方いますか?コロナワクチン打ちましたか?もともとワクチン様子見していて今すぐに打つ予定はないのですが(これに関する批判はごめんなさい💦)、自分が化粧品アレルギー持ちなことを思い出しました💧何の成分でアレルギーが出たのか、当時そこまでは調べて貰えずにわかりませんでしたが、昨日調べるとアレルギーが出たファンデーションやメイク落としはどれもPEGが入っていました。

上の子出産後に、急に、化粧品、メイク落としのどちらが原因かわかりませんがアレルギーが出て、化粧品やメイク落としを無添加のものに変えてみてもアレルギーが出るので、それからずっと石鹸でオフできるミネラルファンデーションを使っています。同じように化粧品にアレルギーがある方はどう判断されているのか教えてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も化粧品にアレルギーがあります。
昔、顔のかぶれがひどく皮膚科で使っている化粧品のパッチテストをしたら真っ赤に反応しました。
でもどの成分に反応しているかまでは分かりません💦

母親がワクチンを打つ際に「化粧品のアレルギーはありますか?」と聞かれたみたいなんですけど、コロナワクチンは化粧品アレルギーがあると打たない方がいいんですかね?
使ってる防腐剤とかでアレルギーが出るんですかね?

質問の答えになってなくてすみません😣
私も気になっていたので…

• 幸🍀

幸🍀

化粧品アレルギーなんですね💦化粧品制限されるから悲しいですよね😢ミネラル使ってるんですか?

コロナのワクチンはこれまでのワクチンには使われていない添加物PEG(ポリエチレングリコール)が入っています。PEGは化粧品の添加物として多く使われているらしく、化粧品アレルギーの人は注意が必要みたいで、ワクチンでアナフィキラシーを起こした人は女性が多いとありました。過去にPEGでアナフィキラシーを起こした人は打てません。

アレルギーがあるから打てないということではないみたいです。アナフィキラシーを起こしてもほとんどの人は回復してるみたいです。アナフィキラシーを理由にワクチンを接種しないのはデメリットが大きすぎると言っている医師もいます。私は打つの怖いのですが💦よかったらアナフィキラシー、PEGで調べてみてください^^

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと、化粧水等の基礎化粧品でアレルギーが出ることが多く、成分見てみるとPEGは入ってなさそうです。
    でも、かなりのアレルギー体質なので(血液検査するとほぼNG)、ワクチンはとても不安でまだ受けていません😣
    自分でも色々調べて、病院でも相談して受けるか判断しようと思います😢
    教えてくださり、ありがとうございます😌

• 8月17日