※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
サプリ・健康

今週末コロナワクチン(ファイザー)1回目を打ちます。迷って打った方、打…

今週末コロナワクチン(ファイザー)1回目を打ちます。
迷って打った方、打って良かったと思いますか??
はじめ打たないと決めてたけど打ったかた、
どんな心境の変化でしたか??
いろいろ不安がありますが
義父母兄、実祖父母、実父母妹弟も打って
大丈夫だったし田舎な県内でも感染者が増えてきたし
お家も建てるので毎週打ち合わせやショールームに
見に行ったりと人と会う機会も増えるので💦
でもでもやっぱり死亡した人もいて不安は不安です🌀
偏頭痛?肩こりによる頭痛?か分からないけどあるし…
でも旦那も打つからこの際勢いで一緒に打とうかと…
いつまでもうだうだしてたら自分だけで決意して
打とうと思う時は来ない気がするし
田舎な県内にも市中感染が広がってきた時
身近な人が感染してしまった時
打っとけば良かった…と後悔はしたくないです😔
12日に基本の健康診断は受けて不整脈とかはなく
特に問題はないと言われたので少し安心はしてます…
友達に聞いたら私は迷ってると言う子もいて
時間があるとやっぱり打たないでおこうかなーと
気がコロコロ変わってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はファイザーを打ちました
まだ1回目だけで、明日2回目を打ちます

住んでるところは大阪なので感染者も多く、仕事でも公共交通機関を利用するのでマスクしたり消毒したりしていてもどこでかかるか今は分からない状況なので

副反応だとか、治験中だとか打たない人達は色々言ったりしてますが、重症化になるリスクが減るなら打ちたいと思いました

副反応も人それぞれなのでどうでるかはわからないですが、私は午後に打って夜中に腕の痛みが出て、翌日はだるく夕方微熱は出ました
もともと予防接種とかすると腕が腫れ上がったり、子供の頃は接種後よく発熱をしてはいました
副反応が今までも予防接種でありましたが、打てるなら私は打った方が良いなと思ってます

ままりな

私も最初迷っていましたが、感染がすぐ側まで来ていることや、さまざまな医師から話を聞いたり、打った方の話を聞いたりしたことから打つことにしました。

日本は比較的安全なワクチンを承認したし、他国と違って自国での治験期間を3ヶ月設けたので少し摂取が遅れたんですよね。

そんなことしているうちに、ワクチンが足りなくなって、ファイザーやモデルナより危険性の高いアストラゼネカも承認されました😰

今となっては、安全性の高いファイザーを先行して打てて良かったと思ってます😅

はじめてのママリ

2回打ちました!
副反応の破壊力ハンパなかったですが2日で回復しました。
コロナになったら2日じゃ済まないです。

もちろん心配もありましたが、打ってよかったです。子供たちもいるので自分ができることをした限りです。
小さな子供をはじめ、打ちたくても打てない人がいる。ということを忘れないでくださいね^^

打ってからは外にでるとき、以前よりも不安は減ったのもよかったです☺️