※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴ
産婦人科・小児科

札幌のおおこうち産科で無痛分娩予約がいっぱいでキャンセル待ち中。キャンセル待ちOKか相談中。他の安い無痛分娩施設も知りたい。

札幌のおおこうち産科婦人科で無痛分娩予定でかよってるのですが、もうすでに分娩予約いっぱいでキャンセル待ちだよーとはなされました。
キャンセル待ち期待してもいいのでしょうか?
3人目ですが、無痛分娩以外考えれません(笑)
あの痛みに耐えれる自信がありません😭😭

もしだめなら札幌で安く無痛分娩できるところのオススメありませんか?

コメント

マイマイ

おおこうちさん、人気ですよね。
私も第一子がキャンセル待ちでしたが、無痛分娩じゃなかったからか、26週でキャンセル出て出産出来ました。

友達が東豊病院で無痛分娩でしたが、10万しなかったはずです。

• ぽんぴ

ぽんぴ

そうだったんですね、、
    希望を持っていいんでしょうか(笑)

東豊病院ですね!しらべてみます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。おおこうちさんでの分娩を希望していますが、キャンセル待ちすでに10人以上だそうで😢
    2つお聞かせください。
    連絡があるまでの妊婦健診は
    おおこうちさんに通われていましたか?
    また、マイマイさんのときキャンセル待ちは何人でしたか。
    どうしても無痛か和痛分娩がよいのと、安心して出産できて費用が良心的なのでおおこうちさんがいいなと思っています。
    難点は車で30分かかることくらいです。

• 8月29日
  • マイマイ

マイマイ

やっぱり混んでるんですね。
    私は、8人ほどまちでしたね。
    早い段階、妊娠してるかどうかの検査の初診で言われました。
    でもまだ私は妊娠の実感も無く、里帰りするのかしないのか、どこで産むのかも全く考えてなく、仕事帰りに行けるってだけでおおこうちさんで、妊娠してるか調べて貰い、そのまま、とりあえず妊婦検診は通いました。ちなみに検診費用もおおこうちさんで、持ち出しあった事無いので安いと思います。(第二子の病院は補助券使っても毎回支払いあり。多い時は6千円とか涙)

念の為、他の病院も予約していて。
    26週の検診の時に

うちで産むって事で良いですか?って急に言われたので

産めるんですか?って聞いたら

大丈夫なりましたよって言われてそのまま、おおこうちさんで産む事が決定しました。

私は無痛は希望してなかったのですが。
    吸引したし、夜中の分娩、破水からだったので1日入院長かったのですが、それでも持ち出し30,000円でしたので安いと思います。

多分おおこうちさんに、キャンセル待ちするなら他の病院も予約してくださいって言われるかと思います。

その他の病院がこの週まで来てくださいって指示があるので。

私の場合は32週でした。
    なのでキャンセル出なくても、32週まではおおこうちさんに通うつもりでしたよ。

2019年の話になりますので、多少違いがあるかもですが^ ^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    とっても混んでますー😭

私は不妊治療のクリニックからの転院で6週4日で医師から「産む病院決めておいてね。」と言われて6週6日におおこうちさんに電話で分娩予約したら10人待ち。出産予定日が月末の上、エコーで赤ちゃんの写りが小さく、予定日の修正もあるかもと言われて翌月に予約入れて入れたけれど、8週で赤ちゃんの育ちが週数相当になり、予定日変わらず10日くらいロスしてキャンセル待ち10人だったところ10人以上になってしまいました。
    マイマイさんがおっしゃるように、キャンセル待ちには名前を入れるけれど他の病院予約してくださいと言われました。
    電話での分娩予約だけで他にかかるよりも妊婦健診からおおこうちさんに通っていたほうがおおこうちさんでの分娩していただける可能性あるのでしょうか…?

• 8月30日
  • マイマイ

マイマイ

そーなんですか!!
    ロス時間発生して増えてるとは残念ですね!!

どーなんですかね。

でもやっぱり、よそから分娩だけポッと来る方より、おおこうちさんで診てる方の方を優先させたいって気持ちはあるのではないでしょうかね。

正直妊婦さん側は順番なんてわからないですからね。

私も8人抜きした実感全くなかっただす🤣

本当は検診から分娩まで1つの病院が良いですよね。

病気と違って妊婦検診はその度に、先生や助産師さん、看護師さんとの会話に情が湧いたりもするので。

おおこうち先生にはエコーのお顔を見て美人さんだーって常に言って貰ってました🤣

あっ!おおこうちさん、お腹エコーになったら、4Dだし、毎回写真も勿論くれるので良いですよ^ ^

私の第二子の病院は2Dだから、エコー写真みてもよくわからないし4Dだと別料金なんです。

検診をおおこうちさんに通えるなら通っても、安いし、4Dだし良いとは思いますけどね^ ^

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    右往左往してロスしてしまいました😭

4Dで健診費用も良心的。いい病院、いい先生ですね。
    みんなそういう病院だったらいいなと思いますが、それぞれ経営があるのでしょうね🥲

順番よくわからないです。教えてくれたらいいのですが😢

マイマイさんが32週からかかるはずだった病院がどちらだったかお聞きしていいですか?

• 8月30日
  • マイマイ

マイマイ

私はまだコロナ禍前で里帰りしようか迷ってたので、おおこうちさんダメなら里帰りしようかなーと、実家のある小樽の病院予約したんですよね。
    参考にならずすみません。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうでしたか🙂

電話で分娩キャンセル待ちとはいえ、他の産院予約おさえておきながら、おおこうちさんに一度診察してもらった方がよさそうでしょうか。
    一度も診ていない患者より通ってカルテのある患者の方を優先したいと考えるのは自然ですよね。

最寄りは東豊病院なのですが、25週までに予約金3万を支払わなければいけないのでどうしようかー。と思ってます。

• 8月30日
MAYA

私は無痛分娩してないのですが、、
知り合いが先月東豊病院で無痛分娩しました!
費用は8万円ほどだと言ってましたよ😌
その知り合いは子宮口9cmになってから麻酔入れられたみたいであまり無痛にした意味がなかったと言ってました🥲

• ぽんぴ

ぽんぴ

東豊病院有名なんですね!
    候補にいれさせてもらいます。

それは、、、意味ないですね😂😂
    8万円も払っているのに、、

• 8月16日