※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘は体調が良く、風邪など一度も経験がない。他の子どもは風邪を引くことが多い印象だが、保育園にも行かず外出も控えている。同じような経験の方いますか?

2歳になりたての娘がいますが、これまで一度も体調を崩したことがありません。
熱も、生後2ヶ月の予防接種の副反応で熱が出たくらいです。

姪っ子たちを見てるとよく風邪引いてたりするので、子どもってよく体調崩すイメージでした。
保育園なども行ってないし、コロナもあってあまり外出もしてないからというのもありますよね。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

(この質問で不快になる方がいたら申し訳ありません。)

コメント

ボンジュール

我が子も元気です。

散歩は晴れてれば朝の9時から11時頃までしていて、支援センターでは1時間利用してたり、普通にお出かけもしてますが、特に何もないです。

• ママリ

ママリ

散歩2時間もすごいです!
    風邪もひかないと逆に大丈夫かなと心配になって😅笑
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
あーか

上の子はそうでした( ´ω` )/
突発も4歳だったし、幼稚園通い始めて4年目ですが、熱出したの数回です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    4年目で熱も数回は健康体ですね!
    生まれつき体調崩しにくいとかあるんですかね?

• 8月16日
  • あーか

あーか

あると思います!
    同じような環境や食生活で育ってるのに下の子は弱めです💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。体質みたいなのもありそうですね。
    ありがとうございます😊

• 8月16日
こさめ

うちも同じくです💦
来月から保育園が決まり、かなりビクビクしてます😭

• ママリ

ママリ

やはり保育園行くと風邪もらってきたりしちゃうかもですね💦
    体調崩さず2歳まできたので逆に大丈夫かなと心配でした笑
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
  • こさめ

こさめ

私自身が小さい頃体が弱かったので、本当ドキドキですが、保健師さんに心配で相談したら、その保健師さんのお子さんももうだいぶ大きいけど保育園行っててもRSもなった事ないし、その子次第だからって言われました😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。生まれながらの体質みたいなのもありそうですね!
    ありがとうございます✨

• 8月16日
ママリ

二歳半で保育園入りましたが、入るまではほぼ同じく風邪ひいたことなかったです!
でも入園後からは風邪ひきまくりでした🤧保育園の菌は半端ないですね😭

• ママリ

ママリ

やはり保育園行ってないと風邪もひきにくいですよね!
    幼稚園行く予定なのでそれまでに備えておきます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日
あやこ

お出かけしないママだとお子さんも病気になりにくいですよ。
お出かけママさんだとお子さんも病気になりやすいです。ですが、病気になりにくい娘でしたが保育園に入れたら一気に来ました最初の1ヶ月は殆ど行けませんでした。2歳半から3歳までは病気にのオンパレードでした。4歳の時にあれっ今年って1度も病気してないとおもってからは大した病気にかかってません。

• ママリ

ママリ

お出かけもスーパーくらいしか行かないので風邪もらうところもないですよね。
    みなさんおっしゃる通り保育園行くとそうはいかないですよね。
    幼稚園行く予定なので心しておきます!
    コメントありがとうございます😊✨

• 8月16日

うちもまだ風邪引いた事ないです😳
外出は梅雨入るまでは毎日雨じゃなければ、2~4時間位公園行ってましたが、
保育園行ってないし、コロナがあるので人が多い所に連れて行ってないからかなーと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じような感じですね!
    外出もあまりしないと風邪ももらうこともないですもんね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月16日