※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

昨日、実母に旦那の愚痴を少し伝えました。積りに積もっていたので…。す…

こんにちは。

昨日、実母に旦那の愚痴を少し伝えました。積りに積もっていたので…。
すると、私に対して、あなたは良い奥さんをしているのか?や、そんな話し聞いてストレス溜まる。癌になってしまうわ。やめて。

と、跳ね除けられてしまいました。

少しは、娘の話しに耳を傾けようとしたり、まぁまぁとなだめるような事はなく、全否定です。

ものすごく腹が立ちました。

普段から、旦那の肩を持っています。全て私が悪いみたいに捉えていますし。
私が実家で少し旦那にキツい態度や言葉を言うと、やめなさい!っと言われます。

旦那に弱みでも握られてるん?って思うくらいです。

話しを聞いてもらいたい人に、聞いてもらえない辛さ…。
しんどいです。

みなさんもそんな事ありますか?

コメント

りょん

実母に愚痴って、自宅に実母が乗り込んで旦那を怒鳴りつけたあげく、「俺は婿に来たわけじゃない」って離婚した両親の実例があるので、親には絶対に旦那の愚痴を言えません😓
実母さんも旦那さんとの関係を悪くしたくないから跳ね除けたり、旦那さんの肩をもつ言い方をするのでは?

私は旦那の愚痴を言いたい時はママ友に言います😅
1人旦那の中学の同級生だったママ友がいるので、その人にだけ聞いてもらってる状況です

• まり

まり

コメントありがとうございます😌

いろいろ話せるママ友さんがいるんですね!
    いいですね✨
    私も誰かそんなママ友が欲しいです😂

• 8月22日
めーたんまま🔰

私も、実母には言いませんよ‼️義姉(旦那の兄の嫁)と気が合うのでお互いに愚痴ってます😊実母は話し半分しか聞かずとんでもない事態になりそうなので😓ただ、聞いてほしいだけなのに😅

• まり

まり

義姉さんとだと、いろいろ気が合いますね!
    私は義妹がいますが、そっちの旦那さんが良い人過ぎて、愚痴が無いのです😂
    私の旦那は全くダメなのに…。
    何で兄弟でこうも違うんだろうとすごく思います💦

• 8月22日
🧸

私は旦那の愚痴は自分の親、兄弟に言いません。

義父母に愚痴ります🤣(最低なのはわかってますが、義父母も私の家族に息子のこと悪く言われるより全然マシ!って言ってくれるので。)

• まり

まり

義父母にですか!
    すごい!!
    私は仲良くはしてますが、なかなか言えません😂
    言いたいけど、言えない…😅

• 8月22日
  • 🧸

🧸

私普通に言う🤣🤣
    自分の息子のこと悪く言われて、嫌な思いするのわかっとるし、最低な嫁だなって分かっとるけど自分の家族とか友達に愚痴って旦那のこと悪く言われるの嫌やしそれなら義父母に愚痴ろ!って思って!って言ったら、義父母に、私らも、〇〇ちゃん(私)のお母さんたちに〇〇(旦那)の子と悪く言われるのは嫌やし、〇〇(私)が一人で抱え込むのもストレスになるからいつでも私らに愚痴ってよ!って言ってくれます🌼笑

• 8月22日
あずき

わたしも実母に旦那の愚痴言いますよ!でも実母はその愚痴に一切乗ってきませんよー!あくまでわたし側からの意見しか聞いてないからなんとも言えないって感じです!でもわたしはそれでいいと思ってます😊
逆の立場考えて旦那が義母に愚痴ったとして義母が旦那の意見しか聞いてないのに旦那の味方になられたらいい気はしないので😩

• まり

まり

確かにそうですね!✨
    逆の立場を考えるとそうです!😮

でも、わざわざ否定や怒らんでも言いのでは…とも思います💦
    ハイハイ、くらいで流してくれる方がいいかも。

• 8月22日