※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん🔰
妊娠・出産

内診の痛みと陣痛の辛さについて相談です。初産で子宮が開かず検診が辛いです。陣痛は想像できず、日常生活にも影響が出ています。

経産婦様に質問です👂
内診ぐりぐりの痛みと比べて陣痛ってどれぐらい辛いですか?

今で39週4日目で予定日間近なんですがまだ子宮1cmしか開いてなく、検診のたびぐりぐりされるのがほんとに辛いです😭
今日も検診でしたが今までで一番痛くて泣きそうでした。
これから2日おき検診なんでまたあの痛みがあると思うと憂鬱すぎます💦
もちろん陣痛と本番に比べたら全然違うのでしょうが、何せ初めての妊娠なもので本番の痛みが想像できません😭

ぐりぐりされた日は一日鈍痛引きずって、膀胱は圧迫されてるからすぐトイレに行きたくなるけど、お股が痛くて出す時辛いという😨😱

コメント

みん

生理痛の10倍は痛いです😂💦

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    10倍は想像を絶しますね😱

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

この世の終わりくらい痛かったです😂
促進剤もしましたが、さらに痛くなって死んだかと思いました。笑

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    やっぱりそれぐらい痛いんですね🥲💦
    産む時より陣痛が一番痛いって聞きますね💦

    • 8月16日
2児のママ🌈🧸

内診グリグリと陣痛はなんか違う痛さです😅

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    なるほど🤔💦
    今で辛いと言ってたらダメですね😭

    • 8月16日
おにく

陣痛の方が痛いですよ😁
グリグリとは段違いの痛みなので、比較対象にすらならないです。
陣痛と比べたら、グリグリは無痛かなぁ?🤔

私は、陣痛の痛みはめちゃくちゃ酷い下痢のような、下腹部を雑巾絞りされるような痛みでした。
陣痛は、痛み方も痛む場所も人によって感じ方違うみたいですよ😊

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    ぐりぐりが無痛に思うほどなんですね😭😱
    下痢のような辛さは時々聞きます!
    痛む場所も違うとはほんとに出産って個人差あるんですね、、😳

    • 8月16日
deleted user

痛みの種類が違うかなと思いますが🤔
陣痛経験しても注射とか全然ダメです。

人生で痛みの経験どのくらいやってるかにもよりますね。
私は卵巣嚢腫の捻転やってるので、陣痛は休めるだけマシでした。

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    人それぞれなんですね💦
    まだそこまでの痛みを経験してないので、人生で一番痛い思いしそうです💦

    • 8月16日