※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

検診でまだ赤ちゃんが降りてこない。早く産みたいけど、主人の休みも終わり。産まれて欲しいと思っている。

39w6d、今日の検診でもまだかなぁって言われた…😂
同じような方いらっしゃいますか?
すいません、質問というより愚痴に近い叫びです😂

35週で子宮口指2本分開いてるね~って言われてから2人目はやっぱり早いのかなぁ、主人のお盆休みくらいまで持ってくれたらいいなぁ、なんて会話してたのに…🤣
暑かったり雨だったりで外は歩けなかったけど、子供と遊んだりスクワットしたりバランスボールしたり床掃除してたりしたけど、今日も相変わらず子宮口指2本分・赤ちゃんはまだ降りてきていないみたいです🤣
そして1週間あった主人の休みも明日でラスト😭
里帰り中ではあるけど、理想はお盆休み前に産んで休み中上の子の面倒は主人がメインで見て…だったのに😭
もう出てきていいよ…本当に!

コメント

めめ

39w3dで全く同じ状況です🤣

37週の時におしるしもでて、2.5センチ子宮口あいてるし、ぐりぐりもしてもらって前駆陣痛その日から毎日ありますがなかなか産まれてきません😂お盆中もたくさん歩いたんですがね😗😗

お腹にしがみつかれてますね😂😂だんだん陣痛の強さ増してるんですがなかなか時間の間隔が狭まらず…😂

ソワソワしますね🥲
検診日が18日でそれまでには産まれてると思うけどね〜と先生に言われていたのですが、産まれなさそうです😂

• ちこた

ちこた

上の子の年齢も一緒ですね~!👯‍♀️
    おしるし出てぐりぐりまでして貰ってるんですね!😳
    それなのにまだ出てこないのは…本当によっぽどお腹の中が居心地良くてしがみつかれてるんですね😂😂

私も前駆陣痛が毎日あるのに間隔が狭まりません🤣
    今日こそは!と思って前駆陣痛中も動いてみたりするけど結局寝れてしまって夜中に遠のきます😭

お互いソワソワしますね~
    産まれないよ、と言われたその日に産みました!みたいなのを読んでは「私もそうであれ~!😤」って毎日祈ってます😋笑

• 8月16日
  • めめ

めめ

わーほんとですね😍😍
    今は保育園行ってるので動いても出てこないしゆっくりしちゃってます😂

全く同じです🥲
    夜に1時間くらい10分間隔とかきたりしても寝れちゃって結局遠のくっていうのを繰り返してます😅笑

産まれないよと言われた日に産まれることもやっぱあるんですね〜🥰

体も重くてしんどいですが焦る気持ち抑えてお互い頑張りましょう🥲笑

• 8月16日
  • ちこた

ちこた

保育園行かれてるんですね!
    私は里帰りで一緒に家にいるんですが、主人も休み中は一緒にいてくれるので同じくゆっくりしてしまってます😂

そうなんですよね~助産師さんにも、夜来ても寝れたらしっかり寝といてね!って言われたので「ヨシ!寝とこう!」でいつも遠のきます😭

リラックスも大事よ~って今日言われたので、今か今かと待つのは辞めて主人のお休み最後の日、親子でゆっくり過ごしてみます😭
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • めめ

めめ

えーすごいです!!
    おめでとうございます😭💕
    母子ともに健康でよかったです😄💕💕
    ゆっくり休んでください!!

• 8月17日
  • めめ

めめ

何度もコメントすいません…
    無事今日出産しました😂💓
    とっても安産でした!!
    ありがとうございました😊😊

• 8月17日
  • ちこた

ちこた

わー!!✨すごい!!
    おめでとうございます!✨
    同じ誕生日ですね!😳✨
    とっても安産、何よりです🙆‍♀️
    2人目育児もお互いボチボチ頑張りましょうね!

• 8月17日
あ

全く同じです!
私も37週頃から子宮口2〜3センチ空いて赤ちゃんも骨盤にハマっていい感じだから
予定日よりは早く産まれると思うと言われていたのに今日で39週5日です…😢
同じくお盆前に産んで退院して
お盆には旦那メインで色々してもらいたかったのに😵
雨でない日は2時間近く歩いたり
ヨガも1時間
上の子いてるので抱っこもしたり家事もして…
でも前兆すら起きない今もうイライラがすごいです💦
雨で動きにくく体もダルいのにほんとしんどいですよね😢

• ちこた

ちこた

全く同じですね~😂😂
    理想の予定も同じ😭
    しかも骨盤にハマってて~なんて聞いたら余計期待しちゃいますよね!!
    私もまだまだおしるしも粘液栓とかも無いので本当にお腹が張る度に「これは陣痛に繋がるか!?」ってピリピリして、遠のく度にイライラしちゃいます😭😭

• 8月16日
  • あ

同じすぎて思わずコメントしてしまいました🥺✨
    私もおしるしもなーんにも無いんです😭
    だから同じく歩いててお腹張るのが続くと陣痛繋がるかな?て思って
    休憩したらすぐ遠のくから
    イライラが止まらないです😵💦笑

• 8月16日
ちこた

お二人共コメントありがとうございました!
なんとあの後夜に本陣痛が来て真夜中にスピード出産になりました!🤣
当日の検診で何も無いと言われたけどその日に出産を自分で体験してしまいました😭
同じ境遇の方のお話を聞けて共感と勇気を貰えて嬉しかったです!
おふたりにもいい陣痛がついて、母子ともに健康で安産になりますように!🙏✨