※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

息子がおもちゃで口をぶつけて血が出ています。病院に行くべきでしょうか?土曜日で救急になります。

息子がおもちゃで遊んでいて口をおもちゃの角にぶつけてしまいました💦そんな強くぶつけたわけではないんですが、生えかけの前歯のところから血が滲んでいます。このようになった方いますか?病院に行った方がいいですか?土曜日なのでやっていないので救急になってしまいます

コメント

ジャンジャン🐻

年中そこらへんに顔面ぶつけて口の中切ってます(^-^;

口の中は治療しようがないみたいで、血が止まれば大丈夫と聞きました(^-^;

• ひよ

ひよ

血が止まってきました💦初めての事だったのでパニックになってしまいました😓

• 9月24日
ジュ

うちも同じく生えかけの歯の部分から血が出ましたが、放置で治りましたよ。

• ひよ

ひよ

大人だったら完全放置だけど小さい子供なので戸惑ってしまいました💦血は止まってきました!

• 9月24日
yuu( ¨̮ )

歯科衛生士です。
血が止まれば様子見て大丈夫だと思いますよ!
病院行っても救急で待ち時間長い上に、7ヶ月だお上手にお口開けられなさそうだし、レントゲンも撮れないし、消毒も出来ないし…
もしも今後、隣の歯と比べて明らかに色が違い黒ずんできたり、ぶつけた歯の歯肉が腫れてきた時は神経が死んでしまった可能性があるので、発見したらすぐに歯医者に受診しましょう!
でも、そんなに強くぶつけた訳でなければ可能性は低いと思うのであまりご心配なさらずに(*^^*)

• ひよ

ひよ

歯科衛生士さん、心強いです!血は止まってきました💦初めての事だったので焦ってしまいました!腫れないことをいのるばかりです😓

• 9月24日