※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

産後2ヶ月で、義理の弟の結婚式の予定があります。場所は東京で移動時間…

産後2ヶ月で、義理の弟の結婚式の予定があります。
場所は東京で移動時間は3時間ほどです。
招待客は100人を超えるとの事。
義理の弟と奥さんの職場は若い方が多く、コロナの感染者が多くでているとの事。

まだ招待状はきていないのですが、上の子2人と生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての結婚式に不安な事だらけで、出席するか迷っています(涙)
義理の弟の結婚式を欠席して、義理の両親や姉弟に嫌な思いをさせてしまうのではないか、また主人は姉弟が多く、お姉さんが4人いて、みんな神経質でとても口うるさく、無理をしてでも出席するべきなのか、毎日考えてしまいます(´;ω;`)主人はコロナに関して考えが甘く、自分はワクチン接種済みだし、感染する事はないだろうと呑気でいるので余計不安です。

私としては主人だけ出席するのがベストかなぁと考えているのですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリン

ご主人だけでの出席で十分だと思いますよ🙆‍♀️
コロナ以前に生後二ヶ月の赤ちゃんを3時間かけて連れて行って連れて帰ってがまず負担ですし
職場にコロナ感染者が多いとなると絶対にいかないですね🤔

• くまたん

くまたん

ありがとうございます😊

往復6時間の移動は負担ですよね!1番はコロナ感染者が多いのが怖いです💦やっぱり主人のみの出席でいこうと思います!

• 8月16日
ゆ

コロナがなくても生後2ヶ月を連れて3時間の移動はきついのでご主人だけでいいと思います🥲

• くまたん

くまたん

ありがとうございます😊
    やっぱり主人だけの出席がベストですね!

• 8月16日
(^^)

義実家関係だと悩みますよね💦
このご時世にしかも東京で100人集まるような結婚式やるんですね😭
コロナ禍の結婚式って行ったことないんですけど、絶対黙食しないですよね??

もし自分の立場なら、同じように夫だけ出席してもらいます。子供はワクチン打ってないし、マスクも出来ないし、そんな空間に連れて行くのは本当恐ろしいです。
普通の一般常識ある人間なら、事情は分かってくれると思います😊普通の人なら、、、

• くまたん

くまたん

ありがとうございます😊

このご時世で100人の結婚式は正直、招待される方が迷惑ですよね💦

やっぱり欠席したい事を主人にも伝えようと思います!

• 8月16日

時間に関しては生後2ヶ月で旅行行っているので、行けると思っちゃいますが、コロナが怖いですね💦
そして職場出ているのならその方たちも来て100人も参列するならやはりリスクは高いですよね😭
なので旦那さんだけで良いと思います!
その旨きちんと先に伝えてお祝い渡せば良いかと!

• くまたん

くまたん

ありがとうございます😊

御祝儀を5人で出席する時と同じ金額を包めば円満に終わるかなぁなんて考えてます😂

• 8月16日
ママリ

2ヶ月だと定期の予防接種もまだ始まったばかりですよね💦
コロナがなかったとしても連れて行かないです😊
ご主人だけの参列で問題ないと思いますよ!!
お子さんを守れるのは親だけですし、義実家と仲がどうというよりも、常識的に2ヶ月の子を不特定多数の大人数がいる場には行かせないので、気にせずお断りしていいと思います!!

• くまたん

くまたん

ありがとうございます😊

ほんとに子供を守れるのは親だけなのでやはり義実家の事はきにせず欠席しようと思います!

• 8月16日