※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。副反応やリスク、意義について考えています。皆様は接種しましたか?

教えてください。

ワクチン接種についてです。
打とうか迷っています。
自分は持病、アレルギーなどはないので仮にコロナに感染しても重症化リスクは低いのかな?と思っています。
これは同年代で感染した人の記事を見たりして勝手に思ってますので賛否両論あるのは理解してます。

ワクチン接種しての副反応が怖いです。
私の家族は接種済みですが、2回目副反応で40度の高熱が出たりして、つらそうなのを見てまだ1歳の子供がいてこんな調子だと育児もできないな…と1番そこで悩んでます。
それにワクチン接種したから感染しないわけではないですし、重症化リスクを減らすためなら打つ意味ってなんなのかな?って疑問に思いました💦高齢者の方や、持病をお持ちの方は接種する意味はあると思います。

皆様ワクチン接種しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持病アレルギーなしでも重症化はするので、自分が重症化して病床をこれ以上逼迫させないために打ちます🙂

  • pipi

    pipi


    ありがとうございます!
    ワクチン接種できる病院に問い合わせてみます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちもワンオペですが、とりあえず私が先に予約とれたので(職域)打ちました。

    • 8月16日
5人のまま👩🏻🫶

私もワクチン接種迷っています。。。
基本ワンオペで3人見てるので(日中上2人は保育園ですが…)腕上がらない!熱が出た!って言うのを聞くと迷ってます🥲
しかも、20代の女性が1番副反応出やすいとかも聞いたので…💦
私はとりあえず、日本製のワクチンが出来るまで様子見しようかなあと思ってます😔

  • pipi

    pipi


    私もワンオペで…😅
    旦那や、家族など頼れるならすぐに打ちたいところですが。
    私もネットで見ました💦
    私の周りも様子見るって子がほとんどで…😊💦

    • 8月16日
ゆいくんまま

昨日打ちました。

Twitterで3ヶ月の子が父親の濃厚接触者にあたり、微熱で乳幼児重症化しないと言われ自宅療養、数時間後に重症化、医大に入院できた時は今晩持たないかも、、って見ました。
時系列もとても細かく書いてくれていました。


もう誰が重症化してもおかしくないです。
いくら苦しくても数値が正常値であれば軽症の部類ですから。
そして、軽症の方が後遺症の確率が高いこと、一回目感染した時に軽症だと再度感染する可能性が高いそうです。

  • pipi

    pipi


    コメントありがとうございます。
    ちなみに打つなら夫婦揃っての方がいいですよね?💦

    • 8月16日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    そうですね!片方だけ打ってても片方が打ってなければ重症化リスクは充分にありますし。
    ただ、副反応は個人差があるので同じ日に打つのではなく、1週間ずらす等検討した方がいいです😊
    私は昨日接種し今のところ腕の痛みのみです!
    私は旦那がなかなか休めない分実家がとても近いので☺️

    • 8月16日
  • pipi

    pipi


    今、旦那と自分の分予約しました。
    お教えいただきありがとうございました☺️

    • 8月16日
べーさん

2回目最近打ちました!
副反応2回目の方が私は
ひどかったです🥺

打った日の夜に熱が出て
夜中に倦怠感と関節痛で
寝れませんでした。
とりあえず市販のロキソニン飲んで
翌日はなんとか動けましたが
まだ微熱はありました😭

その次の日には体調良くなりました!

私の感想ですが子持ちで
この風邪を引いた感じになるのは
大変だなって思いました
私は摂取日が土曜日だったので
親に助けてもらえましたが…

今の広がってるデルタ株って
持病がない若者でも重症化する
こともあるみたいなので私は
打ちました

  • pipi

    pipi


    副反応ひどかったんですね💦
    私の家族も2回目で40度の高熱で動けなくて大変でした。
    土曜日接種できるところもあるんですね。旦那が日曜日しか休みがないのでいてくれた方がいいですよね。
    調べでみます💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分よりこどもに感染させるのこわくないですか?

  • pipi

    pipi

    そうですね😊

    • 8月16日
ママリ

持病なしで若い方も重症化してる方もいますし、万が一かかって重症化して死んだら子供たち 悲しむだろうし そもそも子供と離れ離れになるの耐えられないですし
コロナにかかって重症化したらそもそも副反応よりも何倍もしんどいですし、打つことを決めました!

ファイザー2回打ちましたが、1回目は筋肉痛、2回目は39℃の発熱でした。
私の母や祖母も打ちましたが特に熱は出てませんでしたよ!
ちなみに夫は筋肉痛と悪寒でした。

夜中に発熱して朝早めにロキソニン飲んで昼頃から平熱に戻り だるさはすごかったですが普通に乗り切りましたよ。
私しか世話する人はいないのでやるしかない!と腹を括ってたらなんとかなりました🤣

  • pipi

    pipi


    そうですよね💧
    万が一のことを考えてワクチン予約しました。
    副反応が心配ですが気合いで乗り切るしかないですね😊

    • 8月16日