※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

産後1ヶ月の息子がNICUにいて、乳腺炎や喘息の症状が出ています。コロナか乳腺炎か不安で、病院に行くべきか相談です。

産後から乳の分泌がよく、乳腺炎繰り返していてもう少しで生後1ヶ月になる息子はNICUにいます。なので授乳はできず起きてる時間帯のみ3時間おきの搾乳だけです。悪寒と、頭痛39.7度の熱、元々喘息持ってて雨の日に酷くなるのですが喘息のような咳がで始めました。産婦人科に電話したらいつもと違う入り口から入ってきてくださいとのことでしたが、もしもコロナだった場合どうしようという心配があります。産後出かけたところといえば甲状腺疾患を持ってるので表参道の伊藤病院に行ったぐらいです。
乳腺炎でしょうか、コロナでしょうか、違いわかりますか

コメント

おうりん🍎

ちなみに埼玉住みでここ連続雨です。

tarako

乳腺炎で咳は出ないので怪しいですね💦コロナの可能性はあると思います💦私なら可能性があるなら面会は控えます😢もしコロナだっら他の赤ちゃんやN自体に迷惑かかりますよね?検査等はされないんですか?母乳ならクール便で送れるはずなので相談されてみたらいいと思います😢

  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    そもそも熱があるので面会行けてないです😭咳が本当怪しくて、喘息持ちで今出やすい気候なのもあり判断がつきません。病院に相談したら数万円かかるし、PCR予約埋まってる空いてる病院は県外と言われました。
    産婦人科に連絡して今見てもらってるのですが、確実におっぱいにしこり出て詰まってるねと言われました。(ちゃんと感染待合室があるのでそこでの受診。)ただ喘息は喘息で辛いから治したいよね、とりあえず薬飲んで様子見てって言われました。

    コロナだったら多大なるご迷惑を皆様におかけしてます。
    PCRの予約埋まるとか今の世の中怖すぎます。😔

    • 8月16日
ママリ

私もよく乳腺炎になってましたが乳腺炎だと脇で測れば高熱ですが肘で測るとそこまで高くないことが多かったです💦
夜中の搾乳はできませんか?💦
私は夜中飲ませないとすぐ乳腺炎になってました😭

咳もあるとのことですし、コロナか風邪の可能性もあるのかなと思いました。
私も伊藤病院通ってますがすごい人ですよね😣

  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    脇でしか測ってなかったです😭
    夜中の搾乳、もうねつはこりごりなので、いくら眠くっても今日からやろうと思います。 喘息の薬欲しくて病院に電話したら熱出てるから発熱外来行ってくださいと言われて結局PCR受けてきました😭17時に結果出るそうです。
    伊藤病院本当すごい人ですよね。でも甲状腺の専門病院数少ないので仕方ないですよね😭

    • 8月16日