※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

娘がヤンチャで兄とケンカが絶えず、イライラしています。この時期の対策や堪え忍ぶ方法はありますか?

10ヶ月の娘ちゃん、最近つかまり立ちマスターし、ちょっとずつつたい歩きもします。
しかし、女の子だと言うのにヤンチャで3歳の兄にちょっかい出しまくり、袖をつかんだり腕をつかんだり、髪をひっぱったり。。。もちろん兄は嫌がって押し倒したりつねったり。。もう2人一緒だと常にバトルかどちらかが泣いてる状態。一瞬も放置出来ず私はイライラMAX。
あと1年間くらいこんなですかね。。せめてそれぞれ好きに遊んでケンカしなければ少しは放置できるのに。。
まだ娘が自分で動けなかった頃の方が平和でした。

このヤンチャだけど危機管理出来ないどーしょもない時期、対策とかありますか??堪え忍ぶのみですかね。。

コメント

そんな感じですよ😂
3番目なので上に寄って行ってうざがられる😅
プラレール破壊するわ、メルちゃん口に入れるわ……
でもなぜか集まってくるんですよね……
3.5歳の兄姉もそんな状態でしたが、2.4歳くらいからは2人だけで遊べるようになりました😊
まだ激しく喧嘩しますが、少しは楽になったかな?😅
下の子をサークルに入れたら泣き叫んだので、レゴとか危ないことする時は上の子たちをサークルに入れてます😂
お絵かきなどはダイニングのハイテーブルでさせてます😅

• のりた

のりた

ですよね。。だからって常に別部屋に居させるのも家族って感じがしないし、まず無理だし💦
    数年のうちと思って見守りつつ、本人たちにも一緒に居ることに慣れていってもらう他なさそうですね。

うちも、触られたくないもの危ないものは机の上に。。と言っていたらゴハン食べるスペースいつもなくなっています😂

• 8月16日

退会ユーザー

なりますよ〜
    机の上はカオスです😱
    後うちはテレビの横の台の上もすごいです😅
    もうとりあえずは怪我しないことだけ考えてます😅

• 8月16日