※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
ココロ・悩み

札幌市周辺で抜け毛の病院ありますか?36才で産後ではないですが、抜け毛がひどくて心配です。

抜け毛がここ最近ひどくて病院いきたいのですが札幌市周辺でいけるとかありますか?

36才ですが産後とかではないです。

髪をとかしてもしばっても洗ってもすごく抜けて心配です

コメント

ママリ

ごめんなさい、病院とかではないですが、最近引きこもったりして運動不足だったりストレスがすごかったりはないですか??

私が昨年5月に同じように抜け毛がやばくてめちゃくちゃ悩みました。
コロナで4月からほとんど外出もしないので血流がわるくなったのと、ストレスもすごくてっていうのが原因で抜け毛が増えたようでした。
ちょうどネットでもコロナストレスにより抜け毛で悩む女性が増えているとありました。

なので散歩に行ったり、頭皮マッサージをして血流アップ、抜け毛の原因がコロナストレス!ってわかり、抜け毛に対する不安もなくなりで、気持ちが少し安定しました。
そして1ヶ月くらいしたら徐々に落ち着いてきて元通りに😊
今抜けた毛がちゃんと生えてきて、中途半端に短いです。
あぁ、こんなにどかっと抜けたんだ。って改めてかんじます。

• Happiness

Happiness

夏休みにはいりこどもたちがいてすこしストレスがあるにはあるんですが、そんな大きなストレスはないと思ってます。

でもコロナが気になったり少なからずストレスは影響してるのだと思います。

ストレスをためずすごしていきたいです。

私もそんなふうにいえるようにすこしずつよくなりたいです。

コメントありがとうございます。
    気持ちがすこし楽になりました。

• 8月16日
はじめてのママリ

抜け毛のお悩みでしたら皮膚科でみてもらえますよ。

サチ

私自身去年の冬ぐらいに抜け毛が酷く近所の皮膚科受診したら、円形脱毛症の診断受けました。

医師に言われたのはストレスが原因とのことでした。
ストレス抱えてる自覚がなかったですが。

皮膚科では塗り薬、飲み薬、漢方薬処方され今は治ってます。