※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗う洗剤について、普通の洗剤を使っている方いますか?汚れ落ちや抗菌効果についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服を洗う洗剤に関してなのですが、うちは大人と子供を分けずに洗う予定にしています。上の子の時は、さらさの洗剤・柔軟剤を使って一緒に洗っていました。ですが、やはり汚れ落ちに関しては普通の洗剤より落ちが悪いなと思っていました。
アタックなど普通の洗剤を赤ちゃんの洋服洗いにも使っている方いますか?
汚れも落ちるし、抗菌だし、無蛍光と書いているし…
どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちアタックzero使ってるみたいです。
新生児から大人と一緒に洗ってます😅
成分とか全く気にしてませんでした💦

• もふもふ

もふもふ

1人目の時は気にしてたんですが、今回はもういいかなって😅アタックいいですよね!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

アタック抗菌EXを赤ちゃんのときから使ってます。
うちの子は問題なく使用できました。
子供によっては肌が弱く影響が出てしまう可能性も0ではないのであくまでうちの場合ですが

• もふもふ

もふもふ

子供によるのはあるかもですね。とりあえず、アタックのままでいってみようかと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子の時は、ボールドジェルボールとレノアハピネスを使ってました!

3人目は肌が弱く乾燥したりしてしまったことから分けて洗いましたが、何も無い限りは私は普通に普段使ってるものを使ってますー!

• もふもふ

もふもふ

あまり気にしなくても、その子の肌の様子を見て変えれば良さそうですね!ありがとうございます!

• 8月17日