※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がつらいです。吐き悪阻の過ごし方や軽減方法を教えてください。

初投稿です。
初めての妊娠で今7週目です。
悪阻、思っていたよりも辛くて驚いています。
私の場合、吐き悪阻だと思うのですがオススメの過ごし方や軽減方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みん

つわり辛いですよね。私は吐いた方が楽になったので、食べられるものとりあえず食べて、サイダー飲んだらして過ごしてました。吐きそうになったらとりあえずトイレでオエオエしてました。あとはひたすら横になる🌀😭

• ママリ

ママリ

回答、さっそくありがとうございます。「辛いですよね」と声を掛けてくださるだけで、「多くの先輩ママさん達が経験してきている、私も頑張ろう、乗り越えよう」と思えます。😔✨
    私がまさに今その状態です。
    今は耐える時ですね。ゆったり過ごしたいと思います。

• 8月16日
  • みん

みん

毎日終わりが見えなくて、辛かったのを思い出します。😭上の子も下の子も本当につわりが辛くて毎日死んでました。なのでお気持ちよく分かります。つわりは同じ女性であっても、経験した人にしかわからないですよね。
    疲れたりすると余計悪化するので、とにかく体をゆっくり休め、食べられるものを少しでも食べたい時に食べて、、ですね😭本当に辛すぎて気休めですがつわりバンドというのもしたりしてました。個人的にはサイダーがとってもスッキリして良かったです。辛いと思いますが終わりは必ずあるので無理せずに過ごしてください。頑張ってくださいね😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉に救われる思いです。本当にありがとうございます😔✨
    今もなかなか辛くてベットで横になっています。
    少しお下品ですが、ゲップを出すのがうまく出来ずに気持ち悪くなったりもします。サイダーを飲んで炭酸の力を借りたいと思います。!
    ありがとうございます。✨

• 8月16日
みゆ

ご懐妊おめでとうございます✨✨

☆空腹は、悪阻を悪化させるらしく空腹にならないように食べやすいものをこまめに少量づつ食べる。(食べすぎると気持ち悪くなる)

☆よく寝る(これも睡眠不足はつわりが悪化するみたいです。)

☆なるべく吐きやすいものを食べる(辛い物や味の濃い物は吐く時後悔する)

☆はけるときは吐く

☆栄養は今は気にしなくて大丈夫なので食べたい物、その時食べれそうなものを食べる。

本当に辛いですが、つわりはいつか必ず終わります。私も最近まで苦しみましたがやっと元気になって来ました😊✨
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😌

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます。凄く見やすくて、勉強になります。✨

「なるべく吐きやすいものを食べる」は、なるほど!と思いました。吐くものがなくてオエオエしてる方が辛いので、何かしら食べられるものを口にしたいと思います。

本当ですね。
    赤ちゃんのために😊頑張って乗り越えたいと思います。

• 8月16日
しゅう

1人目のとき吐き悪阻でした。
なーんにも食べる気も起きず(食べると気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い)
基本はただただ横になって、水分のみ取っていました。
吐きそうになったら出来るだけコップ一杯の水や私はゼリーなんかを食べてから吐いてました😂
胃液そのまま吐くと喉を痛めてしまうので、水飲んでから吐くだけでもマシです🙆
直前にゼリーたべておけばゼリーの味で返ってきます🤣
軽くなる方法は分からなくてごめんなさいね。
少しでも上手に吐けると負担が少なくなると思います🙆辛いですけど頑張って下さい

• ママリ

ママリ

丁寧なご回答をありがとうございます。
    吐いている最中も少しでも工夫して、できるだけ辛くないようにしたいと思っていました。吐きそうになってからでも、お水やゼリーを摂ることで確かに少し違うと思います。やってみます✨

心強いアドバイス、お言葉をありがとうございました。
    感謝します。

• 8月16日