※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

子供が一時保育で泣いて困っています。慣れるまで通院を続けるか、止めるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実家が遠方で近くに頼る人が居なくて通院するために一時保育の利用をはじめましたが、普段から家の中にいても後追いや私の姿が見えなくなると泣くくらいなので、一時保育では泣かないはずもなく、、毎回とても胸が苦しくなります😢
子供も私も慣れるのでしょうか。。
腰痛や歯医者に連れていってもギャン泣きするし。。
通うのを止めて痛みを我慢した方がいいのかな。とも思ってしまいます。
同じような経験した方、されている方、いらっしゃったら何かアドバイス頂けると救われます😢✨

コメント

大人でもよくわからない知らない場所にいたら不安ですよね。でもここが何するところかわかると安心や慣れが出てきます。これはお子さんも同じです😊保育園って楽しいんだ!ここは安心できるところだ!と思えば、泣かなくなりますよ、大丈夫です✨一時保育なのと、お子さんの性格(さみしんぼうとか)もあるのでいついつ泣かなくなるとは言えませんが、ママが見えなくなったら泣き止んで遊んでると思います!迎えに行く時までずーっと泣いてる子はいないですよ😊

ママが痛みを堪えて何かあったらそれこそ大変です!用事がある時はプロにみてもらう。それでいいと思います😊

• ここ

ここ

アドバイスありがとうございます✨😢
    週1回か2回しか預けていないので慣れるのも時間がかかりそうですが、あいさんが仰ったように、大人でも不安に感じますし、安心して遊べる場所って認識できれば本人も楽しんでくれるのかな🥺
    毎回ギャン泣きする姿に半泣きになりながらバイバイしてるけど、私も頑張らなきゃなと思います😢✨
    ママが動けなくなったら大変ですもんね!!☺️

• 8月16日