※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時、脅すのはよくないと思います。息子が真剣に注意を聞かない時、どうすればいいでしょうか?

子供が言うことを聞かない時に、「もうママ行っちゃうからね!」「言うこと聞かない子は1人で寝てね!」などと脅すようなことを言うのは、やっぱりよくないですよね?😔

3歳になったばかりの息子がいますが、ふざけている時に何回真剣に「ダメだよ」と注意しても聞かない時があり、そういう時はつい上のようなことを言ってしまいます💦
そう言うと泣いてやっとやめてくれます…。

昨日も、座っている私に完全に力を抜いて倒れてくるという遊びをし始めて、「危ないからダメだよ」「ママが痛いからやめて」と目を見てダメな理由を何度言っても笑ってやめないので、「もう今日は1人で寝て!」と言うと泣いてやめました💦

よくない言い方だというのは自分でも分かっているのですが、何回真剣に注意してもやめないと、最終手段で言ってしまいます…。

皆さんは、真剣に注意してもやめない時は、どうしてますか?😥

コメント

el

いいか悪いかでいったら
良くないんだと思うんですが、私もしょっちゅう言ってましたよー😓だってそうしないと聞かないんですもん💦

「何回同じこと言っても言うこと聞かんのやったらママも〇ちゃんの言うこと何も聞かんで!」とか、
外とかでゴネられたら「ママ帰るなぁバイバーイ」とか言いますよ😂
その上で止めたあとは引きずって怒ったりはせず
その場で なんでママが怒ったか説明するようにはしてます。

はじめてのママリ🔰

私もそれ言っちゃいます😂
何回言っても同じことやるんですよね💦
危ないから言ってるのに💦

こういう言い方ダメだと思いつつ最終手段で使ってます💦
もちろん最初は理由とか説明して教えてますが全然聞いてくれません( ´−ω−` )

はじめてのママリ🔰

うちの子はダメだよ!とかやめて!とか反応するのが面白いみたいなので、言ってもダメな時はしばらく無言で目をじーっと見つめてると辞めます😂

よくないのは承知ですが、そうでも言わないと何にも出来ないですよね😂
一応、もうみんなネンネしてるから静かにしようねとか、お家壊れるからどんどんしないでねとか、言ってはみるものの1ミリも響きません😂

自分もそう言われて育ちましたが、立派な?大人になりましたw

私は物でつることが多いですが、それはそれでどうなんだと思います😂

ある程度はいいんじゃないですかねー🤣