※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん、来月から保育園ですがおっぱい星人ですが、大丈夫ですかね。寝かしつけはおっぱいです

生後11ヶ月の赤ちゃん、来月から保育園ですがおっぱい星人ですが、大丈夫ですかね。寝かしつけはおっぱいです

コメント

さやか

長男がおっぱい星人でした。
保育園に行きだすと慣れるまで気持ちが不安定だったのか私といるときはしがみついてました!
もうこればかりは慣れるしかないと思います😵

• 七瀬

七瀬

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。卒乳してから保育園いれましたか?

• 8月16日
  • さやか

さやか

おっぱい星人なのに卒乳させるのもかわいそうだったので昼間だけは飲ませないようにしてました!
    夜は寝かしつけでおっぱいあげてました💦
    というか保育園でしっかり遊んでくるのでのむまえに寝てました💦

• 8月16日
  • 七瀬

七瀬

昼もついつい飲ませてしまいます。ありがとうございます

• 8月16日
ママリ🔰

保育士です。
大丈夫ですよ!子どもの適応能力は素晴らしいです。もちろん最初は泣きますが、きちんと慣れていきます😄
添い乳でしか寝ない子でも、保育園にはおっぱいがないので、仕方ないと理解していきます。
そして外で一生懸命頑張ってくる分、お家に帰ったら大好きなおっぱいがあるので甘えは強くなるかなと思われます🥺

• 七瀬

七瀬

添い乳ではないですが寝かしつけはおっぱいです。保育士さんの言葉を聞くと安心しますね。ありがとうございます

• 8月16日