※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

保育園からコロナが出て休むことになりましたが、給料が心配です。明日は行きたいけど、感染者の情報がわからず不安です。

ひーん(>_<。)
保育園からコロナが出ちゃって職場に電話したら今日は休んでいいです言われました😭
子供のことももちろん大事だけどパートだから休んだら給料ガッツリ減るから休みたくなくて😭
明日は行きたいです、、、
個人情報の観点から感染者が先生なのか園児なのかはたまた保護者なのか教えて貰えないみたいで。。。

コメント

ぽに

息子の保育園でも出たことあります😭
その時は当日の昼に保護者に一斉に連絡があって一旦お迎え、その日のうちに保健所と保育園が濃厚接触者を割り出して濃厚接触の園児、先生が2週間登園禁止になりました😭
PCRで全員陰性でも濃厚接触者はしばらく休みでした!
息子の保育園は濃厚接触者以外は普通に登園出来たのと、ちょうど金曜日の発覚だったので土日に保育園消毒、月曜日から関係ない子は登園しました!
誰がなったかはもちろん教えて貰えませんが、どのクラスが休みになったとか、どの先生が休みだったとか子供が喋っちゃうので自ずと割り出されてはきますよね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

うちの息子はまだ1歳なのであまり喋れませんが大きいと喋っちゃいますよね😰

正社員では無いので休んだらそのまま給料が減るので出来るなら休みたくなくて...

• 8月16日
  • ぽに

ぽに

私もシングルで自分の収入だけで生活してるので言い方悪いですが簡単に休園にされても困りますよね💦
    仕事休めてラッキー🎶じゃないので本当にヒヤヒヤしてます💧

• 8月16日

こればかりは、働きたくても仕方ないです。
もし、感染していて、無理やり働いて、職場がクラスターになれば、結局は職場自体が休まざるを得なくなります。

教えるべきかもしれませんが、それが原因で何かしらあると、園としても大変ですし、プライバシーもありますから…。

難しいですよね。
息子も来月はプレ再開。休みになるかどうか…不安です😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那に職場に電話して伝えたと言ったら、何余計なことしてるの?と言われました。

• 8月16日

退会ユーザー

余計じゃないです‼️言う勇気は素晴らしいし、なかなか出来ません‼️

間違えてるのは、黙っていて出掛けたりする人達ですよ😣

• 8月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

息子が濃厚接触者や感染者じゃないんだお前には関係ないんだから言わないでそのまま行けば良かったのにって言われました。

• 8月16日

退会ユーザー

プレでも、黙ってる人は居るかもですが、言う事で未然に防げたり、自分達の身を守るので。

行くにしても、保育園は休む場合もあるわけで…。

• 8月16日