※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

一歳の息子がよく体調を崩し、働きにくい状況。専業主婦か悩んでいます。意見を聞かせてください。

一歳の息子が本当によく体調を崩します😩
小さい頃は仕方ないと思うのですが、私はパートで週2.3で働いています。ただでさえ少ない出勤日数で肩身が狭いのに、さらに体調不良でお休みして本当に働きにくいです。職場はお母さん達が多く、みんな「小さい頃はそんなもんだよ~」と言ってくれるのですがシフト通りに出勤できない申し訳なさと、休みの連絡をするのがとてもストレスになってしまって。経済的には、旦那さんのお給料だけでも大丈夫なのですが気晴らしに働きたい、という理由で働いています。
3歳になって、保育園に行くようになるまでは専業主婦でいようか迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それが子供のいる母親が働く、ということですよね😭
なぜ子供が熱出したら母が休まないといけないのか...お父さんが休んでくれる人なんてなかなかいないですよね😓

私は子供が生後2ヶ月からフルタイムです。
何度もお休みさせていただきましたが、子供が小さい人を雇うというリスクも考えて雇ってくれているので、申し訳ない気持ちはあるけどそこまで気にすることじゃないと思います。

具合が悪いのが子供、と言うだけあって、本人が具合が悪くて休む方もいるじゃないですか😊

専業主婦は私には無理です😓ストレスで死ぬかもしれない笑
気晴らし程度に働くのすごけいいとおもいますよ!
話し相手が旦那だけってホント病みますもん。社会に出て大人と喋るのってホント気晴らしになりますよね😊

職場のおばさん達もみんなそうして子供を育ててきたのですから、気にしてないと思いますよ😌