※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那にイライラ🙄急遽明日から1週間近く出張になった旦那。我が家…

朝から旦那にイライラ🙄

急遽明日から1週間近く出張になった旦那。

我が家は常に納豆を3パック(9個)常備しています。
賞味期限が、最長8/20
旦那が帰ってくる頃には賞味期限切れです🙄

納豆消費できるかな~

という雑談から、モヤる展開に🙄


夫 じゃー今日は納豆餃子にしてよ!
私 挽き肉も皮もないし、買い物に行く予定ないよ
夫 小麦粉で皮作ればいいじゃん!納豆だけ巻いてさ!
私 そもそも、もう夜ご飯作ってあるし
夫 何それ!?まだ朝だよ!?




モヤるポイントがお分かりでしょうか?

餃子の皮はたしかに手作りしたことがあります。
ですが、子供達に邪魔されて大変なのを
見ていたにもかかわらず
作れば言いと言われモヤる🙄
そもそも、皮があっても
普通の餃子を作るの大変なのにバカなの🙄?


朝の段階で夜ご飯を作ってあることを理解できていない🙄
子供が寝てる間に作る方が断然早いから、
何時に作るとかもはや関係ないと
何度も言ってるのに理解できていない🙄



何だろう🙄
もう4年近くお父さんやってるのに
お母さんのことこんなに理解しないもんですかね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦粉から皮を作る、簡単に言わないでほしいですね🙄だったらはい、あなたが作ってみてください🙄です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そるぎ…旦那も作ったことがあるんですよー😂爆
    そのときは私が子供達を見てたので、邪魔されることなくすぐで来たのですが、私が作ると子供達がくるので、できない!と何度も言ってるんですけどね🙄

    • 8月16日
フルーチェ

ウチも似たようなモノですよ。
私は朝から激怒でしたけど💦

10年経つのに、未だに私の食の好みも分からないような旦那。

朝は起きてから家を出るまでに1時間しかなく、その間に子供の準備と夫婦のお弁当を作り、自分の準備をして出かけるのですが、
その間、お父さんは一言も言葉を発せずTVを見つめています。

子供を0歳で保育園に入れてから、もう年中さん。
何年もこの生活なのに、何もしない。してくれない。

最近、金だけ置いて居なくなれ‼️
と心の底から思う事があります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお気持ちよーくわかります!!爆

    • 8月16日
deleted user

私は、やったことないですが
インスタとかで冷凍してる人みたことあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 8月16日
deleted user

簡単になんでもできると思うなよ!って感じですね!
ただ納豆って過ぎても結構日持ちしますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那なら賞味期限切れでもいいかなって思ってきました🤣笑

    • 8月16日
ママリ

小麦粉のくだりで吹き出してしまいました😅以前話題になったポテサラ的な…
皮なんて作ったことないですー🤣材料測ってこねこねして小さくまるめて薄くのばせばいいのでしょうか…何時間かかるのかな?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームベーカリーに種をこねてもらうのですが、まるめてのばして…って
    面倒だし、子供達が邪魔するのでイライラが…🙄爆

    • 8月16日
レモン

納豆は冷凍できますよ(*´∇`)ノ