※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那と会話する時間、2人だけの時間がありません。旦那が仕事忙しくて時…

旦那と会話する時間、2人だけの時間がありません。
旦那が仕事忙しくて時間がつくれません。
いつも話しかけても聞いてるのか分からないし、返事もない時がある。
怒ってる口調で返される。旦那が喋る時に話を合わせてる感じが疲れました。
旦那は私より義母の方が話しが合います。
私は義理実家でも話を合わせて聞き役です。なんか疲れました。
今あまり夫婦関係も良くないです。お互いふまんが溜まってます。
話す時間もないので一体どうすればいいのでしょうか?
基本旦那は私に対して冷たいです。
私が体調不良で寝込んでても大丈夫か?の一言もないです。子供、義母や義理姉に対しては優しいです。
私にあまり興味ないんですかね?なんか寂しくなります。

コメント

ゆーゆー

そのことは義理のお母さんには相談されてますか⁉️
私だったら悪口のような感じではなく、本当に悩んでるように相談します。
夫婦の会話がないので子供に影響しないか不安とか。。
そこから義母にどうしてそういう態度をしてしまうのか聞いてもらうとか。。

• くるみ

くるみ

他の人には相談したけど、義母には相談した事ないです。会話が少ないなと薄々感じ取っているかもですが、
    義母にはちょっと相談しにくいですね💦

• 8月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね💦たしかに相談したところで男の人ってあーだこーだお母さんに反論したりしないというか、詳細言ったりしなそうですし、義母さんとの関係がこじれても嫌ですしね💦息子が悪くても、息子の悪口を言われてると感じる人もいますしね😵

私は旦那が理不尽で子供なところがあるのでたまーに義母に旦那の不満言います笑
    年に2回会うか会わないかですし、義父がクセあって、旦那も義父に性格が少し似てるのは私も義母もわかっているのでごめんね〜と謝られますが本人に言ってくれてるかは不明です😵

• 8月16日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!旦那も理不尽でわがままなところあります。義父も怒りっぽかったり、性格が似ているのかもしれません。義母にさりげなく話ししてみます!有難うございます。

• 8月19日