※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

長男が発達障害と軽度知的障害で、食事に関する問題があります。栄養指導を受けても、暴食や好きなものしか食べない状況で困っています。暴食を抑える薬がなく、体重も心配です。

発達障害(ADHDと軽度知的)が長男にあります。
インチュニブ2錠のんでます。
変食、暴食がひどく野菜を出しても食べず
食べなと食べるよう優しい言葉がけを心がけても
暴言をはかれ好きなものばかりおかわりしています。
野菜食べるまでおかわりさせるな!
と思うかもしれませんが
やることなすこといちいち暴言はかれ、癇癪をお越し、妹にも手をあげるのでもうお手上げです。

栄養指導もしてもらいましたが
まぁ、食事を考えて作っても
好きなものしか食べないです。

暴食防止する薬ないですよね……
もう体重が43キロで……。

誹謗中傷無視します。

コメント

Yuu

ウチにも小2の7歳で、自閉症とADHDの子がいます。
服薬はしていません。
野菜なんて食べないですよ(^◇^;)
ポテトなら食べますが、、、
給食も野菜をよけて食べています。
家でも食べられる物しか出していません。
運動面はどうですか?
ウチも炭水化物ばかりでぽっちゃりですが、公園や、家でプールやトランポリンしたりして、体を動かしています。

  • ばたこ

    ばたこ

    学校へは歩いて30分で放デイにも通っており、放デイ行かないときは公園であそんでいるので体を動かしていると思うのですが
    摂取量の方が多いみたいで😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
うちの上の子も野菜いっさい食べなかったですし、もうストレスたまるので家では食べれる物だけ出してましたよ☺️
発達障害ですが、10歳過ぎてから少しずつ食べれるようになってます☺️

体重が重いと他の病気になってしまうかもしれないですよね💦食べたいならやっぱり運動かな❓スイミングとか習ってみるのもいいかもしれません☺️

  • ばたこ

    ばたこ

    学校へは歩いて30分、放デイでも身体を動かしている活動をして、放デイ行かないときは公園で遊んでいます。
    習い事させた方がいいですよね……😭💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミングは全身運動ですしおすすめします😊

    • 8月16日