※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪
ココロ・悩み

子供の病気でストレスが溜まっています。周囲のサポートが得られず、休むしかない状況で、ストレス解消方法を模索しています。

朝からストレスです。

子供2人ともRSウイルスにかかり先週4日仕事を休みました。
土曜日まだ上の子は微熱だったので下の子だけ保育園に預けて上の子は母に頼んで仕事に行きました。

昨日また上の子熱が出たのと薬もなかったので救急に行くと左耳が中耳炎になってるかもしれないと言われて1日分の抗生物質は出すけど治らないようなら耳鼻科に行くように言われました。

夜中もずっと熱があり、今朝も耳を気にしてるような感じだったので仕事を休む連絡をしました。

休むと伝えると、はいとは言われましたが、あきらかに対応が嫌な感じなのと、周りは母や旦那に頼って出勤してるのに母が居るのに頼れない環境な私に、親には預けれないの?とか聞かれるし嫌な雰囲気を出してきてストレスです。
面接のときに親には頼れる状況じゃないと伝えています。

私はシングルなので旦那は頼れません。
母と父はいますが父はまだ働いてるし母も働いています。
それに母からは2人預かるのはしんどいから嫌と言われています。

なので私が休むしかありません。

私だって休みたくありません。
でもそうするしかないんです。
迷惑かけてるのも分かりますがストレスです…
どう解消したらいいんでしょう…

コメント

まー

面接時に伝えてあるのであれば、いいと思います。
これはもうしょうがないです。ごめんなさいしかないですよ。体調落ち着いたら、仕事頑張りましょう!保育園なんて、集団生活なんですから、みんなかかるときはかかるんですから。
保育士ですが、先生の立場でも、途中で熱だしてお迎え頼むの、本当にごめんなさいって思います。それが毎日続くと、こっちも、申し訳なくて嫌になります。でも、一番は可愛いこどものためです😆
本当に仕事行かないと行けない雰囲気なら、病児保育なども近くにないか、探してみてください.、利用してる方もいらっしゃいますよ。

• ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

ありがとうございます。
    申し訳ないと謝ってますが何日も休むと嫌な雰囲気になります…。
    介護で人が元から足りず私が休むと大変なのもすごくわかるので申し訳ないですがこればっかりは仕方ないです😭
    はい、落ち着いたら頑張ります!
    そうですよね…
    病児保育探してみます😭

• 8月16日
青りんご🍏

それはストレスですね😣💦親に頼れないの?と聞かれたら、何度も同じ説明をしましょう。忘れているのかもしれないですし。夫はいない。両親は働いているし、こども2人は大変だから見てもらえない、と。

お盆で病院も開いてないですしね。朝からお疲れ様です💦

何度も言ってるけど頼れないのかぁ…みたいな嫌な雰囲気です…
    お盆で病院探すのも大変だし病院いっぱいだし疲れます😭
    ありがとうございます😭

• 8月16日
ママリ

うちは両親が県外で頼れないのでがっつり病児保育に預けてます🥲

病児保育探してみましたがコロナで預かる人数を減らしてるみたいでいっぱいみたいです😭
    他の病児保育も探してみます!
    元気なのがどれだけ幸せなことかと思いました😭😭

• 8月16日