※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♥︎︎∗︎*゚
家族・旦那

2人目の出産祝いってどうでしたか?私の場合、2人目は義実家には帰らず生…

2人目の出産祝いってどうでしたか?

私の場合、2人目は義実家には帰らず生まれて半年後
隣の県でお盆に帰省しましたが、お盆玉は貰えて、出産祝いは貰えませんでした...

義実家の近くに夫の兄弟夫婦が2組住んでいて
来年出産予定でその子にはあげるんだろうなって思うと悲しくなります...

こんな風に思っている自分が嫌です。



コメント

るてろ

2人目はなかったですよ!
元から貰えるものだと思っていないので貰えたらラッキーくらいに考えています😃
なので貰えなくても特になんとも思わなかったですしむしろ内祝い考えなくてラッキーと思ってました😂

義兄弟は2組とも第二子以降なのですか??

  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    なるほど、そう言う考えもありますね!!
    義実家からもなかったですか?

    そうです!3人目の時みんなからお祝いもらってるとこ見てしまったので引きずってます😂

    • 8月16日
  • るてろ

    るてろ

    1人目の時はそれぞれ(義母義父は再婚同士なので血の繋がってない兄弟や血の繋がってない義父側の祖父母など)から頂きましたが2人目は全く何もなかったですよ😃
    元々義母以外嫌いな義父家族なので内祝い考えなくてよくてラッキーと思ってました😂

    忘れてるだけなのかもしれないですね🥺
    普段から可愛がってくれてるなら(明らかに他の孫と差別がないなら)内祝い渡さなくてラッキーくらいに考えた方が多少モヤモヤは減るかもしれませんね😭

    • 8月16日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    仲良くなかったんですね💦

    また話を掘り返すのですが、
    こっちは食費二万を渡しましたし、2番目の夫婦からってお祝いを渡されたのですが、忘れてはなくただ、もう今更って思ったんでしょうね🥲
    ぐちぐちと長々すみません!!

    • 8月16日
  • るてろ

    るてろ

    向こうは仲良いと思ってるみたいですがなんせモラルがないひとたちなので😅

    そうなのですね🥲
    きっと兄弟夫婦は近くに住んでる分お祝いは貰えますが干渉もされてるかもしれませんしそう考えたらお祝いは貰えなかったけど干渉されなくてラッキーくらいに考えましょ😭

    • 8月16日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    嫌われていなかったら何とかなりそうですよね💦

    そうかもしれません😅
    県外だからしょうがないし
    私も嫌われてるかもしれないし...
    お話を聞いて頂いてありがとうございました😭

    • 8月16日
にゃんちゅう

1人目の時から義母から出産祝いもらえませんでした😔
義姉妹からはもらえましたが…義母もシングルでまだお金かかる子供いるから仕方ないって旦那には言われたし
子供の入学祝いとかもくれないようなので…?義姉妹それぞれ子供いますし小中学入学ありましたがお祝いとかは特になかったみたいです。
なのでこんなもんかな。と思ってますが
2人目でもお祝いもらえなかったら流石にちょっと考えちゃいます😢
貰えることを当たり前に思うわけじゃないけど
兄弟夫婦がいてその子たちにはあげるなら尚更こちらがもらえないのはモヤモヤしますね💦

  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    そうだったんですね💦
    私達の場合も子供が沢山いるので大変なのかなって思うのですが、1人目と差があってモヤモヤします😶‍🌫️

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちは孫が多いからってのもあるけど
    息子は旦那のみで他は娘だし…
    こちらは嫁に行った立場なのにーって思っちゃいます😔
    お食い初めとか誕生日ケーキとか何から何まで実母が用意してくれたりお金出してくれたりして旦那にまでプレゼント買ってあげなってお金くれたりするので
    余計にこっちは色々してくれるのにな〜と思ってしまいます😢💦
    子供いてもお祝いくらいは…って思いますよね😔
    1人目でもらってたりすると余計に差を感じますよね😭

    • 8月16日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    私の家もそんな感じです!!
    嫁の実家と旦那の実家って全然違いますよね。
    私の母は尽くしてくれます♪

    貰えるのが当たり前と考えないようにします😅

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そんなもんなんですかね😢😞
    だから余計にこちらもしてくれる方にばかりいっちゃいます😂
    正直やってもらって当たり前ではないけど
    嫁に行った立場だし子供に会いに来るならお祝いくらいは…って思っちゃいます💦

    • 8月16日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    自分の娘だから色々買ってくれるんですかね!!
    長男さんなら尚更尽くしてくれそうですけどね🤔
    私に孫ができたら平等にあげたいです笑
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    娘だから色々買ってるとかもないみたいで
    逆に一番下の義妹がまだ中学生なので
    お金ないお金ないで義母が娘たちにやってもらってるって感じですかね😱
    義妹のことに関してもそうだし💦
    みんなシングルだからそこまで何かするとかはないけど
    だから余計に私たちにも何もしてくれないのかな…😂
    ほんとに孫できたらそういう差別的なのはしたくないですね😭

    • 8月16日
おかん

うちも貰えてないです!
そして義姉一家にはお祝いどころか普段からオモチャ以外にも散々金と時間使ってますがうちには全くです。
目につき過ぎてやっぱり良い気はしないですよね!
他にも沢山ありますが決定的な事がありうちは義実家と疎遠になりました。
いつでも会える距離ですがお盆や正月もコロナ関係なく行ってないです!

  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    返信遅くなってすみません💦
    えぇ!ケチですね、、、
    私も義理姉3人目の時あげましたが今回は貰えませんでした😅
    嫌々会いにいく事なくていいですね!うちはそこまで仲悪い訳ではないので大型連休は毎回帰ります泣

    • 8月18日