※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
妊娠・出産

つわりが続いていて大変ですね。赤ちゃんはエコーで確認済みだけど、体のつわりがまだ続いているようです。12週過ぎると楽になると言われていますが、まだ続くかもしれません。終わる日を信じて頑張ってください。

私の体はいつになったら赤子を赤子と判断するのか…
つわりってお腹の赤ちゃんを異物と認識したからだの反応って感じだって話聞いた気がして…
でももう体もしっかりできた赤ちゃんがいるってのをエコーでもみて脳みそや私は赤ちゃんがいるって判断してるけど、体だけはまだ異物と判断してる…

つわりってまだまだですかー?
12週過ぎれば楽な日も出てくるって言われたけど、なんたら12週入って初めて吐いたんですが(笑)
13週過ぎても午前中のみ調子よくて、家事掃除やっただけでお昼前には死ぬんですけど…

子供全然かまってあげられない😭ただでさえ雨でどこへも行けないのに…

15~16週頃まで続くんですかね…

まぁ吐かないだけましなのかもしれないけど常に嗚咽、朝は痰悪阻…

いつか終わることを信じたい…

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

つわりは、赤ちゃんを異物と判断している訳ではなくて、赤ちゃん自身や、ママの身体の相性と言いますかね…。
つわりツライのよくわかりますが、つわりがあるから赤ちゃんがお腹で元気に育っている証拠です。人それぞれなので、いつおわるとかは断定できないけど、身体をご自愛しながら上の子のお世話もご無理なさらず🥺💦💦

さなお

上の子の時、つわりは9週から急に始まって20週くらいまで続きました😇
私の母は産むまでずっと吐き悪阻酷くて妊娠出産で激痩せしたと言っていました…
本当に個人差ですね😭

みー

1人目は2ヶ月の時に始まって最後まで吐いてました😩
今回もつわり始まって毎日憂鬱です😭
受けの子がいて気を張ってる分1人目よりは軽く感じますがきついです😥
ほんと早く終わって欲しいですよね。
つわりがないマタニティライフを送ってみたかったです😢

はじめてのママリ🔰

2人とも安定期(16w)入るまで続きましたー😭
悪阻終わってから逆流性食道炎にバトンタッチして、それがあるまま後期つわり突入したので永遠に終わらない模様です🤣