※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳児がRS疑いで受診後、夜泣きや鼻水が出て苦しそう。おもちゃを飲み込んだ可能性も。治療方法や対処法について相談中。

発熱と咳がありRS疑いで14日受診、2歳超えてるので検査なしで薬処方のみでした。
昨日の昼間から寝ている時の機嫌の悪さが気になります💦
起きている時は熱がある程度下がっていると元気に遊んでいますが、お昼寝や夜、30分おきくらいに起きて泣いてしまいます。
鼻水も出るようになり苦しそうです。
今まで高熱や風邪でも夜泣きしたことはなく、心配になります。
小児科です耳も見てくれて中耳炎は大丈夫そうでしたが、受診後になった可能性もありますよね、、
RSが原因の夜泣きで治るまでしょうがないでしょうか?
楽になるようにしてあげられることはありますか?

関係あるか分かりませんが、昨日夜ゴム製のおもちゃを飲み込んでしまった可能性あり、それは大きさや素材的に💩待ちで大丈夫と#8000で聞きました。
そのことも自分の中に引っかかってます。

コメント

まる

上の子が短期間で2回RSにかかりましたが、どちらも夜泣きが酷かったです😭
やはりきっと具合悪いのかなぁと思いますので、大変かとは思いますが、優しく見守ってあげて下さい!私は夜泣きの時ついイライラしてしまったので…。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    私もすでに眠気でイライラしてます😢優しくしてあげたいのに難しいですよね、、
    うちも2回目ですが、1回目は熱咳なし、鼻水だけで、すごく軽く済んだなーという感じでした!
    何とか頑張ります!

• 8月16日