※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜に咳をするが、日中は問題なし。風邪かなと思いシロップを飲ませているが、小児科へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がいます
なぜか夜寝てる間に必ず咳をします
熱もありませんし本人は元気な様子…
日中は咳することはないので、旦那となんだろうねって
話してるのですが…同じような方いますか?

風邪かなと思い、市販のシロップ飲ませてました
小児科へ行くべきでしょうか❔

コメント

ママイ

どのくらい続いてるのですか?
数日続いているのなら私なら動画を撮って病院に連れて行ってみせます!
1歳未満で原因が分からない時に市販の薬を飲ませるのは私は怖いのでしないです💦

はじめてのママリ🔰 

お布団のダニやハウスダストなどの環境はいかがでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

寝室が乾燥している。
ハウスダストとかですかね?

自己判断せずに受診した方がいいと思います💦

ちぃ

夜の咳が長い期間続いてたり、咳の回数が多いようなら、気になるので私なら病院に行ってみます💦

その年齢なら、自己判断で市販薬は飲ませない方がいいかと思います💦

きみ

うちの娘も2ヶ月ぐらいの時咳してました。
母乳も飲むし元気いっぱいだったので、乾燥かなって思って病院には連れて行きませんでした。
小さいから病院には連れて行かずに、様子見でいいと思います。
他の方も言ってますが、市販のシロップは飲ませない方がいいと思います。

my☺︎F

私が子どもの頃、布団に入るとよく咳をしていたみたいです。
原因は寒暖差アレルギーで、布団に入って身体が温まったことで咳が出ていました。
大人になった今でも季節の変わり目で気温の差があると咳が数日続きます。

是非病院で診てもらってください!
早く良くなりますように😣