※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
サプリ・健康

初めて行った歯医者さんで銀歯にすることになりました💦虫歯みたいなとこ…

初めて行った歯医者さんで銀歯にすることになりました💦

虫歯みたいなところは見当たらないが
歯茎に面してる部分で
元々あった詰め物が当たって歯茎が痛いんじゃないか?ということで銀歯になったのですが、、何か納得いかず…

こんな簡単に銀歯になるんですね😞

コメント

元々あった詰め物の当たっている部分を研磨するか、詰め直せば銀歯にすることないと思います🤔
もう型どりしてしまったんですかね😭?

• 24

24

型取りしてしまいました😭

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    という事は銀歯に合わせて削っている可能性が高いので、範囲が狭ければレジン充填できるかもしれませんが広ければもうどこに行っても銀歯になってしまうかもしれません😭
    下のコメント見させていただいて、もし今日かかりつけに行けるのであれば一旦見てもらうのが良いかもしれませんね😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

歯医者で歯科助手として働いていましたが当たって痛いならまずは当たってる部分を削って様子見ると思うのですが、
銀歯になったということはもう元々の詰め物を削って取ったという事ですよね?

• 24

24

元々の詰め物を削って今仮のを入れられてます😭
    いつも通っているところが休診日だったため他のところに行ったら銀歯って言われて…
    一回かかりつけに行ってみたほうがいいんですかね?😞

食べられないほど痛い!ってわけでなく、レントゲン撮ったら
    とくに虫歯に見えるところないですねって言われ、歯茎に当たってる前の詰め物が痛いのかな?って感じの流れで銀歯になりました…。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

取ってしまったんですね😭
一部分の詰め物ですよね?

かかりつけ行った方がいいと思います!
虫歯に見えるとこなく歯茎に当たってるというのもわかってて高さ調整せず銀歯というのははじめて聞きました😅
その先生の治療の仕方にもよるので絶対とは言い切れないですが😓

• 24

24

だいぶ遅くなりました。すみません。

かかりつけに行ってきました😭
    ありがとうございます(;▽;)

• 10月4日
ニナ

以前、少し気になった歯を診てもらいに行ったらその場で神経取ると言われて、治療断って歯医者さんかえた事があります。
すぐ削る歯医者って嫌だなと思ってしまいます。
あと説明って大事ですよね。

かかりつけに戻られた方がいいと思います!

• 24

24

かかりつけに戻りました!!
    なんで一回目で銀歯ってなったんだろうね〜って笑われました😂💦

• 10月4日