※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

母乳では吐き戻ししないけど、哺乳瓶だと吐き戻す子がいる。哺乳瓶に慣れさせたいが心配。どうしたらいいか…

母乳だと吐き戻ししないのに、哺乳瓶だと吐き戻しする子っていますか?

どうやって解決しましたか?(哺乳瓶の乳首を変えた、完母にした、等々)

何かの時に備えて、また一歳前に保育園に入れなければいけないので、哺乳瓶は慣らしておきたいのですが…

上の子達は哺乳瓶でも吐き戻しなかったので、心配だし、どうしたら良いか…

コメント

Riiiii☺︎

上手に飲めず?空気吸ってるんだと思います🤔
ゲップはさせてますよね??

• (^_^)

(^_^)

やはりそうですよね。ミルク飲んでる時も、空気吸ってるような音がします。
    なかなかゲップでない子ですが、今日はゲップしましたが吐き戻しありました。

• 8月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

乳首の空気孔は上向いてますか?
    ミルクは特にゲップきちんと出してあげるのがいいようです。割と長いことしてもゲップ出ない時は大丈夫みたいですが😊
    ゲップで吐き戻しの場合は大丈夫です🙆🏻‍♀️むしろ安心できますしね。
    個人差もあるのですが授乳後、寝せてる時に吐き戻してたりもあるのでそれで誤飲したら死亡につながるので😣しばらくは横向きにして寝かせたり様子見たりするといいですよ😣

• 8月15日
  • (^_^)

(^_^)

空気こうは上向いてます。
    ゲップ出しても大量に吐き戻すし、すごく空気を飲んじゃってる感じなので、対処法探してました。
    哺乳瓶で飲んだ後はぐずるので、お腹が苦しいのかなぁと思ってました。

• 8月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

母乳でも毎回吐き戻す子もいます😣💦
    首座りくらいまでは吐き戻しは仕方ないことのようです😩胃が未熟なので消化がまだうまく出来ないて理由もあるようです💦💦
    うちは上の子は混合で吐き戻しなんてなかったのに下の子が完母で毎回吐き戻してたので心配して相談したらそう言われました😅

• 8月16日
  • (^_^)

(^_^)

個性ということですよね。。
    吐き戻しはあることなんでしょうけど、何か心配になります(T_T)
    下のお子さんは、首座り頃には吐き戻し落ち着きましたか?

• 8月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

首座り後も吐き戻しはありました😣💦💦が、やはり徐々に格段に減ってきました!!

• 8月16日
  • (^_^)

(^_^)

月齢があがって、胃が発達するのを待つしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
みつ

空気だと思います!大変ですが合間でゲップ出させてあげたりで吐き戻し少なくなりました😊自分で上手に出せるようになったら吐き戻しも無くなりましたよ⭕️

• (^_^)

(^_^)

合間でゲップさせると良いんですね。
    哺乳瓶離すと泣きそうですが、やってみます。

• 8月15日