※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区で母乳外来、母乳ケアを受ける場所は、さいたま市立病院で受診し、保健センターに直接電話するのが利用しやすいでしょうか。

さいたま市見沼区で母乳外来、母乳ケアを受けるならどこでしょうか?

出産したのはさいたま市立病院です。

保健センターなどに直接電話したほうが利用しやすいですかね?

コメント

ままり

病院によるかもしれませんが、産後間もないなら産院でもケア受けられませんかね?🤔

私は産後3ヶ月くらいの時に、さいたま市内で往診してくれる母乳外来を調べてお願いしました!

保健センターでも回答いただけると思いますが、あくまでも施設紹介だけかなと思います。
新生児訪問の時に助産院一覧をもらったのですが、場所と電話番号程度の情報しかなかったです😅

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

産院の方がいいかかと思ったんですけど母乳外来の案内がわからなくて…

わたしも出来れば往診して欲しいなぁと思っていて😞

そうゆう感じなんですか!?
    保健センターの方が対応してくれるのかなと思っていました。

• 8月15日
芝黒

見沼区にある陽だまり助産院さんに上の子、下の子共々お世話になってます😊
来院でもオッケーだし、家に来てもらうと出張費はかかりますが来てもらえます!
とても穏やかで優しい方なので、母乳ケアはもちろん色々とお話聞いてくれるので毎回癒されます😂

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

今、調べて連絡してみました!!!ありがとうございます😭

• 8月16日