※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

美容室のレセプションのお仕事内容や土日祝の勤務について教えてください。パート募集中で土日祝が厳しいでしょうか。

美容室のレセプションされたことある方いらっしゃいますか??お仕事内容など教えて頂きたいです💦
パート募集していて気になってるんですがやはり
土日祝入れないと厳しいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

アシスタントと兼任でレセプションでしたが、レセプションだと基本は電話対応・予約管理・受付・会計です☺️
予約管理はホットペーパーも含め電話予約とネット予約両方合わせた管理が必要になるのと、メニューに合わせて施術時間見ながら予約時間誘導していかないといけないので最初は戸惑うかもしれません💦
土日祝はお客様も多いし受付対応や会計も忙しく、予約の電話も増えたりホットペッパーの予約変動も割と多いので、入れた方がお店的には有難いと思います😣

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    電話対応などなんですね🍀✨全く美容師の免許とかは無くて施術時間とかも分からないので慣れるまで大変そうですね💦土日祝は子供の預け先が無いため入れないので厳しそうですね‎߹𖥦߹ありがとうございました💓

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はレセプションではなく美容師ですが、レセプションの仕事は主にフロント周りの仕事だと思います❗️

カルテ管理、カルテ整理、受付、電話対応、予約チェック、掃き掃除などだと思います!

土日どちらかは入れると言った方が面接では受かりやすいと思います⭕️

土日のフロントは戦場なので💦

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!そうなんですね😊✨
    仕事内容的には良いんですが
    土日祝は入れないので厳しそうですね💦ありがとうございました💓

• 8月15日