※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
家族・旦那

娘が私が名前を呼んだ時より、旦那が呼んだ時無視する確率が高く悩んで…

娘が私が名前を呼んだ時より、旦那が呼んだ時無視する確率が高く悩んでます。
多分、下手したら児童館の保育士さんに呼んだ時の方が旦那の時より明らかに反応してます。

保育士さんに声をかけて貰えると、旦那の時より笑顔を向けたりバイバイ返してます。

この保育士さんとの娘からの対応の差は、父親としてまずないかと思ってます。
ちなみに先月から週3〜4で1回2時間半行ってます。

旦那は3部交代の夜勤職。
明けの日ひたすら寝る(←24時間勤務で3時間とか1時間しか寝れない日もあるので、むしろ寝てくれとは思ってます)
休みの日寝るor携帯。
基本携帯片手で娘の対応。この間ご飯準備中に見といてと頼んだはずなのに、娘は旦那の目の前で棚を漁り、私の資格証明書の端をかじっていました。
携帯なしで真剣に娘の相手をするのは2日で20分有ればいい方。

娘のお風呂は後追いが酷いため私が入れてます。
オムツ変えは匂いが無理らしく私専門です。
寝かしつけは生後2ヶ月頃まで旦那もしてました。いつの日か私だけがするようになり旦那では寝かしつけが無理です。

ぶっちゃけ、娘が旦那より私に甘えてくるのは当たり前だと思います。
信頼関係というか愛着関係が出来ているのも。

旦那に甘える事もありますが、なんか大丈夫かと不安になります。

コメント

めろん

旦那さんは頼れば頼るほど父親としてたくましくなるなと感じてます。そして、旦那さんの方がすごい、とかそういう褒め方をコツコツしていきます。仕事が大変そうだとか気を遣いすぎず、育児は二人でするもの、という意識でママ側がこだわらずに任せて頼ってなんぼかなぁと思ってます。うちは子どもがうんちしてそうだったら積極的に旦那におねがーい!と声かけたりしてますよ。においが無理なんてただの言い訳です。どんどん頼みましょう。

• トオヤ

トオヤ

徐々に頼っていきたいと思います。
    育児は二人でするものは確かにそうですね。
    旦那を甘やかしてた私も悪かったです💧

ちなみにウンチの匂いは旦那が職業柄嗅ぐ匂いの方がマシと言われてから、私はオムツ交換してくれるのは無理と諦めてます。

• 8月15日
  • めろん

めろん

嫌なことはしたくない、は子育てには通じません!だって親ですよ?他人じゃないし、保育士など他人でもしてるようなことを親がしないって…考え方によっては虐待です。甘やかしたら自分がこの先もずっと苦労しますよ。うちは旦那が育児も家事もせずに自己中になってる時は、ATMになりたいのか?ってキレます。

• 8月15日