※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので内容見て頂いて私に理解示していただける方は…

ちょっとモヤモヤしたので内容見て頂いて私に理解示していただける方はぜひお願いします。(ただの愚痴なのでお時間ある方だけで結構です)

鳥取のかなり田舎に住んでおり、コロナの感染者数も少なめです。お年寄りもたくさんいる地域なので、不要不急の外出はせずひっそりとコロナの終息を願いながら生活してきました。
来月出産を控える義姉が2歳の女の子を連れ大阪に帰省し、今朝この田舎へ帰ってきました。帰省中は毎日別の友達と会っていたみたいです。2歳の女の子は喘息持ちでヒューヒュー言ってるのに毎日連れ回していたみたいです。(帰省中も毎日病院へ連れて行ってたと言ってましたが、私からすれば家で数日ゆっくり休ませてあげたら?という感じでした。)
コロナにかかったら重症化の恐れもあるだろうし、帰省してこの時期に色んな人と会いまくるってどういう神経してるんだろうって、ちょっと理解ができませんでした。今日のお昼法事で顔を合わせましたが、正直来ないでほしかったし、万が一コロナに感染していてうつされたら許せないかもしれません。

という内容を旦那に言っていたら
まあ〜そうだよね〜。
みたいな濁す反応で腹が立ちます🤦旦那の家族はなんかそういう部分に寛容?でみんな何も言わなかったんですけど、私一人だけずっとモヤモヤしていて私が間違ってるのか?と思い始めました😂

コメント

🔰

間違ってないです。私も同じように思います。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

ですよね〜。本当信じられないです。

• 8月16日
ママリ

ありえないですね、、
あたし喘息持ちで昔から重いのですがヒューヒューしてる時本人はすごいきついです😭
正直そんな中連れましてるの
母親としてどうなの?って思います、、💦

あたしの実の姉は介護職なのに結構出掛けててどうなの?ありえない!って思って実の姉ですら思いましたよw

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

県外出てるくせに今日普通に保育園連れて行ってて本当に大丈夫なの?って感じです。クラスターとかになったら責任取れるんですかね。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

コロナ以前にヒューヒューしてるのに連れ出してるのが私はめっちゃムカつきますね😭
    どれだけ喘息が辛いものか分かってませんよね。。。
    お前喘息なってみろよって正直思いました。(口悪くすいません。。)

元彼の親に喘息起きてる中
    パチスロに連れてかれたことありますがほんとタバコの匂いもあるしで死にそうなりました

• 8月16日
ゴーヤママ

自分の子どもより、自分の楽しみ優先な親なんですね。
可哀想なお子さん。
もう義姉が感染して村八分にでもなればいいのに。
お子さんが感染して重症化しないと分からないんですよね。感染したらしたで、私があの時連れ回さなかったら…!!!とか悲劇のヒロインぶってね。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

そーいう人に限って感染しないんでしょーね〜。本当関わりたくない。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです。
鳥取県って、県外から入ってきたウイルスで感染が広がってるって言われてるし、帰省を控えるように公でも言ってますよね…

普通に生活していて感染したなら、しょうがない、大変だね。と思いますが、義姉さんのように自分から危険な場所に行ってさらに周りを巻き込まれても…って思っちゃいます💦

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

そうなんですよ!でも今日普通に保育園連れて行ってるみたいで…クラスターとかになったらどうするんでしょうか。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…うちは保育園からも、県外の方との会食は控えてって連絡きてますよ。多分他にもそういう保育園たくさんあると思うのに…

のりちゃんママさんとご家族に何事もないよう祈ってます😢!お身体お大事に🍀

• 8月17日
マルヤン

間違ってないですよー。
よくも悪くも怖いものなしなのと多分本当に何も考えてないのでしょうね。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

自分の楽しみが一番!な感じのタイプです🤦

• 8月16日

私もそいつのこと、ありえないって非難の目で見てしまいます…。2週間自粛してから来いよって言っちゃうかも。
そういうやつのせいで、2年近くも私達は家と職場の往復のみの生活を強いられてるんだと恨み節も言いたくなります。