※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する指摘に自信を失っている女性がいます。

ジュースばかり飲ませたらだめ、母親はスマホ見せないで絵本読ませなさい、You Tubeばかり見せたらだめ、早く寝かさないとだめ
頭ではだめな事は分かってます。
でもいやいや期でどうしょうもない時もあります。
実母に何回も言われて、私はだめな母親なんだろうかと自己肯定感低くなるばかりです。

コメント

そのすべてをやってしまっている毎日なら実母さんの言う通りだと思いますが、今日は早く寝させることができなかったなぁ、など1つだけならいいと思います😳

ままり

無視ですね笑
お菓子もYouTubeもなんでも与えちゃいます笑
今日もいっぱい見せました☺️

21時50分現在
1歳の息子も2歳の息子も寝る気配ありません🤣

ゆか

そもそも自分の娘の行動を否定ばかりして、娘の自己肯定感を下げる母親こそかダメ親なので、そんな親の言うことは無視です😇❤️
(人様の実母様にすみません😅)
きっと、お母様は、自分の子育ての時に頼れなかったものばかりだから羨ましいんですよ~
自分の時代になかったものを、あとの世代にも使わせたくないって、あるあるですよね
意味わかんないですけど😇

全部ダメなこと(してはいけないこと)では無いですよ
なんとなくしない方がいいんだろうなーって分かっていながらしているなら、うっちーさんは全然大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定感はそもそも低い方なので、さらに追い打ちをかけられると辛いものがあります🥺
    母は専業主婦で、周りに助けてくれる人が誰もいない中子育てしてたので、羨ましいのかもしれないですね。
    大丈夫と言って頂けて、嬉しかったです!

• 8月15日
はじめてのママリ

私も基本書いてあることは全てダメだと思ってやってますが、時々はいいかって思うこともあるし、何より周りからとやかく言われることではないですよね😵
頑張ってるのにそれを頭ごなしに否定されると疲れるので聞き流しましょう♪

ひみちゃん(28)

家ではYouTubeとかなるべく見せないようにしてますが、外でじっとして欲しい時、静かにして欲しい時などは携帯見せてしまってますね、、😞😞

仰っていることはごもっともではありますよね💦
全て習慣ですから💦一度許すと負のループ💦💦

でも、上手くいかない日だってありますよね💦💦
毎日ジュース飲むわけじゃないだろうし、何時間もスマホ見せないだろし💦💦