※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

物忘れの原因が気になる女性。若年性アルツハイマーやADHDの可能性も考えている。病院に行きたいが20代で行くのは気が引ける。思い出せないことが増えて不安。

これはただ単に物忘れなのでしょうか?それとも若年性アルツハイマー?ADHD?💭

中学の頃からなにしようとしたのか思い出せずそのまま放置して怒られることがありその時は私は馬鹿なんだなって思ってましたが18頃からそれが酷くなってきてました。もう色々ありすぎて忘れましたが最近あったことは実家から昔習ってバレエの発表会DVDが2つ送られてきました。1つはなんの曲を踊ったか覚えてましたがもう1つは表紙?を見ても思い出せず数日間考えても思い出せず...昨日中をみてやっと思い出しましたが見ても思い出せない部分が多々、、💭

思い出すなら大丈夫なのでしょうか🥲
ドラマの大恋愛も見てから自分に思い当たる点が何個かあってそこからずっと若年性アルツハイマーが気になってました、、
思い込みだと信じたいです😭
病院にも行ってみたいのですが20代で行ってなにか思われないかなだと勝手に思ってしまいます、、

コメント

🕊

不安に思ったら受診してもいいと思いますよ😌
変に思われることはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も産後、物忘れがひどくなり
26歳の時脳神経外科の外来に行ったり、精神科に行ったことあります😊
CTとMRIとってもらい、認知症かどうかの簡単な問題?のやつやりました。いずれも問題なしでした!
そのとき、脳外の先生に言われたのは20代でアルツハイマーになった人はいないと言われました😊
若年性の中で、1番早くて38歳くらいの人でなった話をきいたけど、唯一ひとりだけで、多くは60代と聞きました。
産後は特に、物忘れが増えますね。私も1番よく使う口座の暗証番号忘れた時は焦りました😓
そのほかにも色々不思議な出来事?があります😂