※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遙
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に泣いて寝れない。夜中の授乳後、寝かしつけが難しい。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の男の子なんですが、完母で育ててます。夜は7時に寝て夜中の授乳が1、2回あります。授乳が終わった後に起きてても勝手に寝てくれてたんですが、最近は寝れないらしく泣いてしまいます。
皆さんは夜中の授乳のあとは寝かしつけしてますか?今まで勝手に寝てくれたのは何だったんだろう(^^;;

コメント

♫EKKA♬

もうすぐ二ヶ月になる女の子が居ますが同じく完母で授乳の後すぐねます!
でも一人目の男の子は授乳後すぐ寝てくれず寝かしつけてましたww
もう4ヶ月ぐらいになるとちょっとかまってちゃんになったり、起きてる時間が長くなったりしますょね?
今までは飲んだら寝る!飲んだら寝る!の繰り返しだったのが日々赤ちゃんは成長するのでその分飲んだら寝るぢゃ満足しなくなってくるのかなって思いますf^_^;
ママに甘えたくてとか、眠たいけど寝付けないとか。。。ww
色々理由はあるかもですがストレスにならない程度に付き合ってあげてくださぃヾ(´^ω^)ノ♪

遙

確かにかまってちゃんになりました!やはり寝かしつけすることもあるんですね!
夜はちょっともやっとしてしまいますが、適度に付き合おうと思います(o^^o)