※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
ココロ・悩み

10月に結婚式を予定していますが、コロナの影響で3回延期しました。理想の式ができず残念な気持ち。同じ経験の方、気持ちの切り替え方法を教えてください。

10月に結婚式を予定しています。
コロナがあり式を3回延期して
これ以上先延ばしにするのもということで
10月にやる事になりました。
式が出来るだけで有難い事なのですが
理想としてた結婚式が出来ず
残念な気持ちが消えません。
同じような方いたら
気持ちの切り替えどうしたか教えて下さい😔

コメント

み🔰

心中お察しします。
私も昨年の3月挙式予定でしたが4ヶ月延期し、2020年7月に式を挙げました。首都圏での感染者が増えていたため、母方の親戚、首都圏住まいの友人は欠席でした。二次会もなし。私も式の前は、残念な気持ちでいっぱいで何度か泣いていました。

気持ちの切り替えですが、結婚式が終わったら、自然とスッキリしていました笑
自分でも不思議だったのですが考えてみると、私の結婚式の目的は、
・両親や兄妹へ感謝を伝えること
・幼少期からの憧れのドレスを着ること
・父親とバージンロードを歩くこと
だったんですよね。だから、結婚式に多くの欠席者や演出に多少の不満を抱いても、自分にとっての結婚式の目的が満たされたから、満足したんだと思います。
まあ、私は同県に住む友人や仲の良い職場の人が参加できたので、まだ良かったのかもしれませんが…😓

あとは、こんだけ我慢したんだから、この後の私たちの人生は良いことばかりのはず!と夫と信じています!!!
実際、ベビー👶は計画通りにきてくれました💕

彩さんの結婚式の目的や意味はなんでしょうか?それを考えると、少し気持ちが落ち着くかもしれません。
今は、やるせない気持ちを溜め込まず、発散させた方が良いと思いますよ!

• 彩

コメントありがとうございます😊
    一生に一度の事だけに
    残念な気持ちは拭えないですよね😭

読んでてびっくりしましたが
    みなみさんと結婚式の目的がまったく同じですっ!
    なので私も式が終わればスッキリした気持ちになるかもしれないと少し前向きになれました😆❗️

• 8月15日
  • み🔰

み🔰

結婚式の目的が一緒でしたか笑
    もちろん、たらればを言えばキリがないのも事実ですが、式を終えて1年経った今でも、結婚式をやってよかったと思えます😊
    やらない後悔よりやる後悔の方が残らないってやつですね笑

• 8月16日