※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布に3.4万入ってるくせに、支払いが明日までの督促状がきてる水道代が…

財布に3.4万入ってるくせに、支払いが明日までの督促状がきてる水道代が、金がないから払えないと言う旦那。

生活費全くもらえません。

私個人の口座に、保険料やケータイ代の引き落とし用に貯金が50万ほどあります。
旦那はおそらく、私に貯金があるの知っているのでそれで払えるだろ、と思ってるんだと思います。

私自身の貯金を崩したくないですが、離婚する覚悟ないなら貯金使って払うしかないですよね。。

貯金使いたくないなら離婚しろ、離婚したくないなら貯金から払え。ですよね😭😭😭

来週ゴルフに行く予定入れてる旦那に、「ゴルフはどうやって払うの?」と聞くと「知らねえし」と答えになってない返事。

毎晩酒は飲むはタバコは吸うわ、飲みやご飯は誘われたら行くわ、自分の欲しいものは買うわ、、、

経済的DVになりますか、、、。

コメント

hrt0617

その支払いくらいしてくれてもいいのに😅
私たち夫婦は私がお金の管理をしてるので、支払い関係は全部旦那の給料から支払ってます!生活費も!
なので月末に毎月おろしてます!
貯金あるからってくれないってのは困りますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主様にも貯金があっても、一切使わず、旦那様が全て払ってくれてますか💦??専業主婦さんですか??

    • 8月16日
  • hrt0617

    hrt0617

    私たち夫婦は貯金とか財布も同じなのでどっち使ってもって感じですが、旦那ので基本やりくりしてますが、私の方のもいくらかはおろしててそれで過ごしてる感じです!
    私の方の貯金は息子のものとか必要なものを買う時に使うくらいですかね😌
    なので本当支払いとか生活費は全部旦那です!
    6月から保育園預けて今仕事復帰しました!

    • 8月16日
🍀

しっかり経済的DVですね😭
共働きとかですか?
そもそも話し方もきついですね😓
離婚しても養育費払わなそうですよね、今でこれなら😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私は育休中です。自分の保険料の支払いまで旦那に頼るのは、、、と思って、支払い用に貯金しておきました。
    大きなとこに勤めてるので、養育費は請求したら貰えるか、払わなかったら給与差し押さえとかになるのかなーと思ってます😭💦

    • 8月15日
  • 🍀

    🍀

    貯金していて偉いですね😭
    離婚する気は無いんでしょうか??
    私はそこまでの経済的DVや自分優先の行動でしたら離婚考えます😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は毎日考えていますが、今すぐ行動に移す勇気も覚悟もなくて💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

立派な経済DVだと思います。
結婚したなら覚悟を持って家族を養うべきです。
ゴルフは行くタバコは吸う飲みには行く、、でも家族を省みないならそれは家族として機能していないかと、、😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。。授かり婚だったので、旦那自身、まったく覚悟が無いのかなと思ってしまいます。

    • 8月15日
3人ママ🔰

生活費もらえてない時点で経済的なDVだと思います。
お子さんは小さいですか??

もし水道代払えなくて水道代の名義が旦那ならほっといたらどうですか?離婚覚悟で自分の実家にかえるとか…。
生活費ももらえないなら、一緒にいてもいなくても一緒じゃないでしょうか…
それでも好きだから一緒にいたいなら別ですが…

でも今の時点で不満はあるようだから、話し合っても無理なら離婚を考えた方が絶対いいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは小さいです。話し合いにもならないので、離婚するのが良いとは思っています。こんな旦那と結婚したなんて恥ずかしくて家族にも相談できず、、、

    • 8月15日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    でも恥ずかしいとかいってる場合ではないと思います。命に、関わります

    • 8月15日
ママリ

ご主人は主さんやお子さんを養う気がないのでしょうね。

2人で望んだお子さんではないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養う気は全く無いですね。子どもに対してはいいパパしてくれてる部分もありますが、養ってくれない父親はやはり要りませんかね、、、

    • 8月15日