※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で濃縮前の総運動精子が1200万、濃縮後は300万に減ることはありますか?妊娠した経験のある方いますか?きびしいですよね。

人工授精で、
濃縮前
量 1.0
濃度3900万
運動率 32パー
だいたい1200万の総運動精子が集まるからロスを考えても800万くらいはあつまるかな?といわれました。

が人工授精する前に、
これを濃縮したら、総運動精子が300万とゆわれました。

こんなに減ることはあるのでしょうか??

またこれで妊娠した方いますか?きびしいですよね、

コメント

なつやすみ

濃度に関しては無知ですが、最終的に受精する精子は一匹なので少なくても元気な精子が卵子にたどり着けば可能性はあると思いますよ❤

悠ママ♬*゜

細かい数値は覚えていませんが、うちは量も少なくて運動率は一桁で、精子奇形でしたが一回目の人工授精で授かりましたよ(^-^)
かなり奇跡的だと先生も言っていましたが、何が起こるかは分かりません!